総長カレー

京都大学総合博物館へ取材に行ったとき、
京大の尾池総長プロデュースの「総長カレー」を味わってきました!

12時過ぎるとカフェが混むとのことで、取材も早々と切り上げ
時計台そばのカフェレストラン カンフォーラへ。
カレーのメニューは
シーフードカレー ビーフカレー ステーキカレーの三種類
ご飯は白米か五穀ご飯のどちらかが選べます。
迷わず五穀ご飯で、シーフードカレー682円を選択。
カレーの中にはホタテ、イカ、海老、アサリが入ってます☆
なんかまろやか~な深い味わいで美味しかったです!
他にも食べてみたいメニューがいっぱいあったので
また来るぞ!と心の中で誓いました。
そういえば、「総長カレー」がレトルトになって通販サイトで販売されるとか
新聞にのってたなぁ。
(写真はクリックで全て大きくなります)
  
レストラン カンフォーラ
平日9:00~22:00(ラストオーダー)
Lunch 11:00~14:00
土・日・祝日11:00~15:00(ラストオーダー)
年中無休(年末年始除く)

2 件のコメントあり

  1. いっつもいっぱい、ってききます。
    そか、早めに行ったら大丈夫なんや。
    カレー部、活動します。美味さう◎

  2. >LISα★
    11時40分くらいにいったけど、
    けっこう席あいてたよ!
    ここのカレーはぜったい食べとけ!
    というおすすめのお店があれば教えて下さい☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です