お盆も終わり…

連日、猛烈な暑さが続いております。
皆さんはどのようなお盆を過ごされたのでしょうか?
私はおかんの手術があったりしてばたばたしてるまに
終わってしまいました。
昨日は五山の送り火
 
点火前                        点火後
大文字送り火撮影のため鴨川で三脚を立ててスタンバイ。
点火直前に背の高~い大学生くらいの3人の男の子が
目の前に立つではないか!写真撮れへんやん!
「すいません、ちょっと、横にいってもらえません」と言っても無視。
どうしよ~と思いつつ自分が横に場所を移動。
しかし、その三人がなぜかはしゃいで走り回り、三脚の脚にぶつかってきて
揺れて、撮れない!三人のはしゃぐ声を聞くと、あれ日本語じゃない。
だから通じなかったのかと納得しながらなんとか大文字を撮影。
すごい人ごみをかきわけながら自転車で北山のノートルダムへ。
「妙」をすばやく撮影し、次は「船形」の見える御薗橋へ猛ダッシュ。
撮影を終えて家へ帰り、お風呂を沸かそうと扉をあけるとなぜか
蜂が天井に5匹とまっている!
窓を開けてたからそこから入ったのか?謎。
16日は軽いハプニングが襲いかかってきた日でした。

6 件のコメントあり

  1. 凄い行動力ですね!あの人混みの中自転車で出雲路橋→松ヶ崎→御園橋と移動して送り火を写してしまうなんて!スーパーマンいやウーマンです!!敬服します。
    これからもご活躍下さい。でも交通事故にご注意!

  2. >鴨川ランナー
    こんばんは☆
    毎日、自転車に乗って走り回っていると車にぶつかりかけたこと何度もあります。交通事故だけは注意しなくては!
    ありがとうございます。

  3. 昨夏は「大文字」点火をしっかり心に焼き付けて、独り新幹線飛び乗り帰京、
    今夏は『京日記』で、大文字送り火を慈しみ、美しき京女の回復・無事を願う。
    元気になられたら、先斗町《アトランティス》床Barから、心眼で一緒に大文字焼き、楽しみたいものです!

  4. >先輩ミック・ジャガー
    ありがとうございます!順調に回復していってます。
    コメント伝えておきました。大変喜んでおりました。

  5. どうしょう寺さん、絶対走り回ったはるなあ、
    と言いながら、妹と、
    うちの近くの疎水沿いで「大」
    →高原通りを上がりながら「法」
    →高野橋から密かに「舟形」を鑑賞しました。
    生まれてこのかた、鳥居をみたことない。
    ううむ。早いとこ、観に行きたいなあ。

  6. >LISα★
    私も鳥居形は見たことないです!
    いつか広沢の池から鳥居形見たい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です