土砂降りの雨

 
昨日は朝から一日雨。
神輿洗の神輿を迎えるお迎え提灯行列は
激しい雨のため、四条大橋のところでユーターンしました。
(写真はクリックで全て大きくなります)
 
八坂神社で大松明に火が点火されるところ   昨日はここまで降るかというほどの土砂降りの雨。
                             そのすごい雨のなか神輿洗が行われ、担ぎ手や
                             神職、集まった市民らも皆、びしょびしょに。
  
きなことたれたっぷり。これ、今日の夕食。   四条大橋手前にあるいつも閉まっている
                             みよしやの団子屋さんがあいていたので
                             みたらし団子、1本90円を購入!

4 件のコメントあり

  1. 先日はやっとやっとお会いできて嬉しかったです。
    夕方から激しい雨になりましたね。
    どうしょう寺さんはどうされたんやろ~と思ってました。
    激しい雨の中の神輿洗い取材、大変でしたね。
    またどこかでお会いしましょうね♪

  2. >京呉館かもめ
    先日は声かけていただき、ありがとうございました!私もかもめさんに会えて嬉しかったです☆
    神輿洗のときはほんと強烈な雨でした~。あれから毎日、雨が続いているので、巡行のときも心配です。

  3. みよしやさんのみたらし大好きです!
    ちいさいころから食べてる味は
    芦屋に移っても忘れることができません!
    時間見計らって行かないと
    開いてなかったりするんですよね笑。

  4. >juri_ri
    みよしやさんを通りがかるときは
    たいがい閉まっているので
    この日あいていて、速攻、みたらしだんご買いました~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です