桔梗のお庭でのんびり夕涼み

昨日、天得院に桔梗を愛でる特別拝観に行ってきました。
夕方に訪れると、だんだんと日が落ちていき、
時間の経過とともに変わるお庭の風情が楽しめました。

広島から仕事で京都に来たという男性は、
「癒されます。いいですね~。」とくつろいではりました。
かわいい桔梗のうちわがもらえます。
(写真はクリックで全て大きくなります)

涼しげな桔梗たち             お抹茶と桔梗の花をかたどったお菓子 
                        美味しい☆  

天得院の外塀に咲く紫陽花         二度咲きの萩           

カシワバアジサイ

6 件のコメントあり

  1. ライトアップされた桔梗のお庭きれいでごんす!
    夏は昼間に出かけるの暑いし日に焼けるしヤダけど夕方こんなところでのんびりお茶をいただきながら花を愛でるのはよろしおすな~

  2. >みかん
    お昼の桔梗もよいですが、ライトアップされた桔梗も風情があり、オススメです!

  3. この写真の人です。この前はすぐに帰らんいけんったけど、もう一回ゆっくり行ってみようと思います。

  4. コメントしてください。
    the kyoutoを何時も拝見しています、このお寺の写真も見せて頂きました、すぐに行って写真に撮る事が出来ました、大満足でした。
    ひろ子さんの写真が大変素晴らしく何時も参考にさせて頂いています、これからも期待しています。
    吉田神社の「夏祓い」の写真もよろしくお願いします。

  5. >やす
    こんばんは☆
    京都は今日から祇園祭が始まりました。祇園祭は1ヵ月にわたるお祭りなのでいろいろな行事が楽しめます。
    たしか、京都に1ヵ月くらいおられるときいていたので、祇園祭をたっぷりと堪能していってください!
    あっ、そうそう、仕事が終わってから夜に拝観できるお寺あります!
    高台寺さんでは7月6日~8日までの3日間、夜の特別拝観が行われますよ!

  6. >鴨川ランナー
    こんばんは☆
    いつもザ京都を見ていただき、ありがとうございます!
    鴨川ランナー さんのホームページ、みましたよ。いろいろなところに行っておられるんですね。写真も素敵です!

やす にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です