自転車で貴船

昨日、貴船祭へ行ってきました!
前の日まで叡電か自転車かどっちで行こうか迷ってたけど、
結局、自転車で貴船へ。さすがにこの日は電動自転車を使う。
柊野別れから鞍馬街道を上がって行くのだけど
ひたすら坂道!途中、道幅が狭くなり、車が通るので少々危険。
貴船口へ着いたときはホッ(^^)
貴船口から貴船神社までは木々の緑がとってもキレイ。
マイナスイオン浴びまくり♪

子供にまきつくヤマタノオロチ
(写真はクリックで全て大きくなります)

帰りは坂をビュ~ンと下りていくのでジェットコースタに乗ってるみたいで
気分爽快!!

2 件のコメントあり

  1. 自転車で?、坂道を?
    元気ハツラツね!若いっていいな
    貴船、去年行ってるし今あまり無理できないのでパスしました。
    今日、阿弥陀寺に行ってきた。
    作家、加藤廣の講話「生き残る宗教は何か」を聞いた後、信長の遺品や阿弥陀寺の由来など説明を聞くに、やっぱ信長の遺骨はここにあるのだ・・と思った。

  2. >魅惑の人
    今日、本能寺の信長まつりに行ってきましたが、阿弥陀寺にも行ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です