長蛇の列


相国寺承天閣美術館で開催中の若冲展に昨日28日(月)行ってきました。
朝10時から始まるというので9時50分ごろに着くと、もうすでに長蛇の列が!

「釈迦三尊像」3幅と「動植綵絵」30幅が約120年ぶりに再会。
釈迦三尊像の両わきに動植綵絵が並んでいて、壮観!!
若冲の世界に酔いしれました。
これは行くべし!
皆さん、お見逃しなく
見終わって、出てくると行列の長さが3倍以上になっていてびっくり。約1時間30分待ちだとか。

若冲を堪能した後、なんか辛~いものが食べ
たくなって、百万遍の龍門へ。          「鶏肉の特製ネギ油汁かけそば」550円を食べました
                            ほどよい辛さでちょうどよい量でおいしかった~☆

4 件のコメントあり

  1. やっと、で、6月3日に行く予定です。
    うおお、最終日。やばい。
    長蛇の列…早起きして行きまっす。

  2. さきほど自身のblogにアップしましたが、
    観てきました!
    ほんとにめちゃめちゃよかったです。
    60分待ったかいがありました。
    同じ時代に生きていたら
    もう心全部持って行かれてたかもしれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です