新緑の東福寺


紅葉の東福寺も圧巻ですが、新緑の東福寺もすごくきれい!
生き返りました
 
方丈通天台より通天橋を望む

(写真はクリックで全て大きくなります)

グリーンシャワーを浴びて、生命力アップ。

この季節のおすすめの癒し空間です。

方丈北庭の市松模様☆

方丈南庭。
私もここに坐ってしばし休憩。
白砂のうずまきや石を見つめながら坐っているとなんかホッとします。
約20分、気持ちよく寝る。

4 件のコメントあり

  1. こんばんは(^^)この前桜の時期に清涼寺で偶然お会いしましたね☆
    今日はおつかれさまでした。雨でちょっと残念でしたが3年に1度のものを見られて良かったです。
    新緑の東福寺キレイですね♪写真を見ているだけでも気持ちが落ち着きます☆
    今度新緑のお寺めぐりでもしてみようかな。

  2. >RIKO
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます。
    紅葉や桜もいいですが新緑も大好きです!
    紅葉がきれいな所は新緑もきれいですね☆新緑めぐりで心身共にリラックスしてください!

  3. こんばんは、どうしょうサン
    東福寺でグリーンシャワーか・・・
    写真みせられると、行きたくなるなぁ!
    知恩寺から黙って消えましたが
    宮川町の「店出し」(舞妓さんのお披露目の儀式)があり、綺麗な舞妓さんの写真を撮りにいきました。
    ほんと綺麗な舞妓さんでした。

  4. >魅惑の人
    こんばんは!
    東福寺、すごくいいですよ
    是非行ってきてください(^^)
    今日は宮川町の「店出し」の日だったんですか~。

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です