満開の夜桜 清水寺


昨日、清水さんの夜間拝観に行ってきました!
人多いやろなとは思っていたけどここまですごいとは…。
産寧坂のところから拝観券を買う人のなが~い列が!
いつもなら産寧坂から5分で行けるのに、
人が多すぎて15分くらいかかって到着。
 
清水の舞台から京の夜景を一望


桜、満開☆  

皆、水面に映る桜に感激してました
(写真はクリックで全て大きくなります)

桜に囲まれた京都タワー。

後ろから「撮影、お急ぎ下さい。」の声がしたので、
時計を見たら、うわっ!22時に。
18時30分に入ったけど、写真を撮っていたらあっという間に閉門の時間に…。
この日はお昼に行ったやすらい祭
「花や咲きたる、やすらい花や~」の歌が頭の中でずっと回っていて、
帰り自転車に乗りながら気づけば口ずさんでいました。やばっ。

2 件のコメントあり

  1. うわ〜!めちゃきれいですね☆
    先日、京都の桜を見に行って、ほっとしました。
    自分の記憶に確かな毎年同じ場所に咲く桜を見て、
    ほんまにきれいな町やなぁと思い。
    都市開発とか発展のためにこの景色が変わらないよう
    願いました!!!
    清水さんの夜間拝観も行きたかったんで、
    ここで写真が見れて嬉しいです!

  2. > juri_ri
    ほんとうにこの美しい景観はずっと守っていきたいですね。街中の景観破壊がこれ以上進まないようになんとかしていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です