五位鷺?


左京区岡崎のギャラリー16の前に五位鷺?を発見!
面白いのでしばらく観察してました。
  
なんか食べてます。
(写真はクリックで全て大きくなります)

細見美術館の前の疏水沿いの道を少し北側に行くと、
紅枝垂れ桜が満開に咲いてました。

4 件のコメントあり

  1. 五位鷺って言うんですね。初めて知りました!
    私も彼らに遭遇するとじっと思わず見てしまいます。笑。
    動物園のところの疎水の噴水によくいて、
    最初見たときはあんまりにも動かないから、
    誰かが作った置物、作品だと思ったんです。笑。。。
    大きい身体をよくあの細い足で支えてられるな〜と
    いつも感心深く見てしまいます。
    そこの枝垂れ桜、夜ライトアップするのがめちゃきれいですよ☆
    幻想的で、心持って行かれそうです。

  2. 桜、素敵。
    何か、会社人になってから、てか、今住んでいる所で
    桜をきちんとみたことが無い。
    やはり、京のが良いです。季節、感じたいです。

  3. >juri_ri
    今年こそ、動物園の桜も撮りたいなぁと思っているのですが…。
    いつも気がつけば桜終わってるんです。
    >LISα★
    京都から外に行った人は京都に帰りたいとよく皆、言ったはります

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です