満員御礼

3日の節分の日、廬山寺は境内に入りきらないぐらいのすっごい人!?
お寺からはみだす人も。
鬼おどりが始まる1時間30分ぐらい前に到着したけど、
もうすでにすごい人。
脚立を持ってきて、大正解。なんとか写真が撮れました。
はじまる前から脚立の上に立って待っていて、
終わるまで脚立の上で立ちっぱなしの3時間!
 

(写真はクリックで大きくなります)

須賀神社の節分のときだけ食べられる須賀多餅です。
いつもいろんな場所で写真を撮っておられる儀礼文化学会のかたのおごりです。
ありがとうございました。

4 件のコメントあり

  1. こんばんは。Blogでは、初めましてとなりますね。
    一匹狼★NOBでございます。
    こないだから、Blogを拝見しております。先日の盧山寺さんの鬼法楽ではお疲れ様でございました。あの日はとても寒かったですね。
    境内はとても人が多かったので、ゆるりと鬼法楽の鬼踊りを拝見するのも大変でした。特に私は押し合い圧し合いの真っ只中にいましたからねw
    それでも、鬼さんの様子を間近で見れたのは大変嬉しいものでした。現在は、私のBlogは更新が滞っておりますが、ゆるりと更新してまいりますので、その折は宜しく御願いを致します。
    また、wiki及びDrecomRSSにおいて、リンクをかけさせて頂きました事をこの場では御座いますが、ご連絡させて頂きます。今後ともどうぞ宜しく御願いを致します。

  2. >一匹狼★NOB
    こんばんは。
    盧山寺の鬼おどりのときは大変だったけど、面白かったですね。
    コメント&リンクありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします!

  3. むしょうに、吉田さんの節分に行きたくなって、昼間に行きました。
    福鬼さんに会えた。
    来年は、盧山寺、行ってみよ。

  4. >LISα★
    昨年は吉田神社さんの追儺式行きました!迫力満点!
    千本釈迦堂のおかめ節分会も面白かったよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です