喉の痛みにたんきり飴

  
清水さん消防合同訓練とLRT取材の帰りに、
ようやく買いにこれました!たんきり飴。
風邪をひいたときの必須アイテムです☆
喉の痛みだけがなかなか取れなかったので。やっと手に入って嬉しい。
おいしい~んですよね。生姜きいてて。
120年余りの歴史と伝統の味、西陣名物、のど、咳によい「たんきり飴本舗」のたんきり飴。
場所は大宮通寺ノ内角
(写真はクリックで大きくなります)
  

2 件のコメントあり

  1. どうしょう寺さん
    たんきり飴、効きますか?
    たんきりやさんは実家と同学区で子供の頃から馴染みがあります。
    子供の頃は、ショウガ飴は辛くて嫌でしたね。
    京都市外の、元西陣の友人等は、前を通ったら、買っておられます。
    早く、快復されますように・・・

  2. >早く、快復されますように・・・
    もえさん、ありがとうございます。
    私はもともと辛いものが好きなので
    たんきり飴は大好きです。
    効きます!
    喉が痛いとき、手放せません!

もえ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です