寒い日はカレーうどん

simizu1.jpg  
なんかあったまるものを食べようとおかんと「しみず」にカレーうどんを食べに行きました。
昼時はいつも店の前に並んではるので、時間をずらして3時前に。
おかんは、とりきつねカレーうどん780円、わたしは、カレーきつねうどん630円。
おかんはカレーライスもうどんも好きだけど、カレーうどんは抵抗があると
今まで食べたことはなかったんだけど、この日、遅まきながらカレーうどんデビュー。
「おいしいやん。」とお汁まで飲んでご満悦。
あつあつのカレーうどん、たっぷり食べて、低体温の私も1度くらいは体温アップしたかんじ。
定休日 日曜日
場所 下鴨北園町 京都コンサートホールをひと筋東に行って、南にくだる。公園のそば。

2 件のコメントあり

  1. どうしょう寺さん
    いつも情報ありがとう!
    下鴨の食料品スーパーに行く時、よく
    そのお店の前を通りました。
    いつぞや、京都新聞にカレーうどんの
    美味しいお店と出ていたので、気には
    なっていたのですが・・・
    昼ごろは列ができていたような・・・
    一度私も食してみます。
    娘は、近くの「田ごとのカレーうどん」を
    よく食べています。

  2. もえさん、お久しぶりです!
    私は「田ごと」(北山店)では、冬はよくキムチ鍋うどんを食べてました☆
    「しみず」もいっぺん、行ってみて下さい。

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です