コンタクト落として厄落とし

sagi2.jpg
今日、新熊野神社の左義長祭へ行ってきました。
参拝者にお酒が振る舞われ、祭が終盤にさしかかろうというとき、右目に違和感を感じ、目を触った瞬間、コンタクトが…。
飛んでいってしまいました!
這いつくばって探していると、周りの人が寄ってきて一緒に探してくださいました。
が結局見つからず。
「コンタクト落としたけど、厄落としになって、きっといいことが起こるわ!」と言ってもらい私もそう思えてきました。これはきっと何かいいことが起こる前兆にちがいない!
一緒にコンタクトを探してくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました。

獅子舞、見ごたえあり!!お餅がかごの中に入れられて、残り火で焼かれます。
いただいたお餅は早速、今晩、にしん蕎麦のなかに入れていただきました。
お餅おいしかったです☆
(写真はクリックで大きくなります)

6 件のコメントあり

  1. はじめまして。juri_riともうします。
    LISα★さんから教えてもらって伺いました。
    生まれも育ちも京都人な私は結婚をして、
    昨年春から芦屋にいます。
    もう京都が住んでいたころよりも愛しくってたまりません。
    だから、楽しみにこれからも見せていただきます。

  2. juri_riさん、はじめまして☆
    コメントありがとうございます。
    juri_riさんのブログちらりと見させていただきました!かわいいお部屋っていうかんじ。またゆっくりおじゃまさせてもらいますね。
    これからもよろしく!

  3. コンタクト(-人-)南無。
    その場のみんなして、探してくれたんですか!?
    まだまだ世の中捨てたもんじゃないですねぇ。。

  4. たしかに! コンタクト落としたときって、ぜんぜん知らない人たちが一緒に探してくれて、じーんとしますよね。新年早々、痛い出費でお気の毒です…。

  5. 痛い出費ですが、厄落としとおもえば安くついたのかもしれません。
    この頃、何でもいいように解釈するようになってきました☆

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です