京都検定に挑戦!!


きょうのきょう取材の仕事をはじめて、1年3ヵ月。
どのくらい京都通になったか試しに京都検定3級を受けに行ってきました!
きょうのきょうのおかげで京都の祭と行事や、神社・寺院に関する問題はスラスラできたけど、
歴史・史跡や、建築・庭園・美術に関する問題は苦戦。
2日前から公式テキストを読みはじめ、完読できないままに受験。
しっかり覚えてないと、4択迷います。
来年は2級をめざしてちょっと勉強しようかなぁ。

2 件のコメントあり

  1. 最近、京都検定という試験ができたのは知ってましたが、「級」まであるとは、知りませんでした。試験の結果、ぜひこのブログで報告してくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です