河原町三条のネットカフェ[CoCoNe(ココネ)]が便利!鍵付き個室で快適に過ごしてみた

みなさん、こんにちは。先日、友達と河原町で飲み会をしていたのですが、話が盛り上がりほろ酔い気分で楽しんでいると…なんと終電を逃してしまいました。お金をかけてタクシーで帰るか、カラオケにでも行って時間を潰すか…。結局その日はタクシーで帰路についたのですが、後日先輩から「それなら河原町三条に便利なネットカフェがあったのに〜!」と言われたのです。

よくよく聞いてみると、そこは安くキレイでしかも個室で休めるという、大人の味方すぎるスポットらしい…!飲み会などが増えるこのシーズン、きっと同じような状況になる方がたくさんいるはず…ということで、ちょっとお伝えするのが惜しいですが、そのとっておきスポットをみなさんにもご紹介しようと思います!

入室もワンタッチで簡単

場所は河原町三条の交差点から東へ徒歩1分ほど進んだところ。コクミンドラッグさんの2階にあるネットカフェ[CoCoNe]です。

cocone1人通りが多いこのエリア、ひと休みできる場所があるのはありがたい!

2019年7月にオープンしたばかりのこちら。では早速店内へ入りましょう!

cocone2窓も大きくドアもガラス張りで明るいのが嬉しい!

はじめての人はまず会員登録が必要になるので、タッチパネルで登録していきます。初回は免許証などの身分証明書が必要なのでお忘れなく。最初は登録が必要ですが、次回からは会員カードをかざして入室ボタンを押すだけでOK。便利な世の中になりました。。

cocone3簡単すぎる会員登録!

どの部屋にするかもタッチパネル上で選ぶことができます。どの部屋が空いているのかもこれを見れば一目瞭然!利用目的によって便利な場所を選べるのが嬉しいですね。

cocone4部屋番号が黒くなっているのが利用中の部屋。
Sはシングル、Wはダブル、Tはトリプルルームです

部屋を決定したら、QRコードが書かれたレシートが出てくるので、それを入口ゲートにかざしてチェックイン!

cocone5退出時にもこのレシートは必要になるので無くさないように注意です!

 

防音・鍵付き・とにかくキレイな個室が嬉しい!

まずは部屋に向かいます。部屋は全室鍵付きなので、女性だけの利用も安心!

cocone6先ほどのレシートにあるバーコードをかざすとセキュリティが解除されます

室内はこんな感じ。こちらは2人で利用できるダブルルーム!すごく広くて、2人が余裕で寝転べる広さでした。あとでシングルルームにも行きましたが、シングルルームでも通常のベッドスペース分くらいの広さがあり、足も楽々伸ばせます。深夜に来た時も仮眠をとれるのでありがたいですね…。

cocone7広々としたお部屋!床がマットになっているので、このまま寝転んでも大丈夫

備え付けの液晶テレビではインターネットの利用はもちろん、動画コンテンツも見放題。さらにBlu-rayプレーヤーもあるので、映画鑑賞などもできちゃいます。館内はフリーWi-Fiがあるので、自分のパソコンを持ち込んでも作業可能。

さらに部屋は防音となっているので、友だち同士でワイワイ楽しんだり、ライブDVDを流してライブ会場のように盛り上がることもできるんです。全室禁煙なので気になるニオイもありませんでしたよ〜!(フロアごとに喫煙スペースあり)

ここまで充実!館内設備

さて、ネットカフェというとマンガを読むのがお目当ての方もいるのではないでしょうか?こちらにも3フロアにまたがり約3万冊のマンガが揃っています。見てください、このずらりと並んだマンガたち!検索システムもあるので、お目当のマンガを探すのも楽々ですよ〜♪

cocone9最新作も多数揃っているとのこと。これは嬉しい!

長時間滞在するとなると何か飲み物も欲しいですよね?…もちろんあります!こちらでは全38種類のコーヒーとジュースが飲み放題。喉を潤しながらマンガ三昧も幸せな時間ですよね。


cocone10種類がたくさんあって迷う…

そしてWebLeafスタッフのように夜に利用したい人にとって嬉しいのがシャワールーム。フロアごとに男女それぞれのシャワールームが備え付けられており、30分350円で利用することができます。シャンプーやリンス、タオルやブランケットは無料貸し出しとのこと。

また、パウダールームにはドライヤーもあり、さらにはコテやヘアアイロンの貸し出しもあるそうです!化粧直しの際にも使えるので、これはとってもありがたい…。

cocone12パウダールームは清潔感がありキレイでした!

さらにこちらには24時間使えるコインランドリー(洗濯機300円、乾燥機10分100円)があるんです。通常のコインランドリーと違い、洗濯ができるまでマンガを読んだりネットを使って時間を潰すこともできるのが嬉しいポイント。ちなみにランドリーのみの利用もOKだそうですよ!

cocone11もはやホテルと変わらない(それ以上?)のクオリティ

長時間利用でも安心

ここまで色々と揃っていると気になるのが利用料金。例えば終電直後から始発までだと5〜6時間は居ることになるので、高くなるんじゃないかと心配していましたが…その場合の料金はたったの2000円ほどだそう!

利用料金は最初の30分が300円、以降10分ごとに92円。この計算でいくと、6時間で3000円以上かかるはずですが、こちらには3時間、6時間、9時間、12時間とパック料金があり、パック料金と通常料金を組み合わせて、一番安くなる方法で精算をしてもらえるんです。なんて良心的…。細かい利用料金はネットカフェCoCoNeの公式サイトより確認してみてくださいね。

ちなみに通常は最初の会員登録に300円必要なのですが、ただいまキャンペーン中で入会金が無料!このキャンペーンはいつ終わるかわからないので、みなさんお早めに。(2019年の間はキャンペーン開催しているとのことです!)

終電を逃した時、次の予定まで少し時間がある時、ゆっくりと過ごしたい時、勉強や仕事に集中したい時、雨に濡れて一時利用したい時…。挙げだすとキリがないほど様々な使い方ができる[CoCoNe]。オープンしたばかりでキレイなので、女性の方にもどんどん使っていただきたいです♪

みなさんも河原町三条で自分の部屋のように快適な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

cocone8こちらはシングルルーム。もはや家のようにくつろいでしまいました

■ ネットカフェCoCoNe

Tel. 075-223-0555
京都府京都市中京区中島町79番地
不定休
入会金/300円 → 現在キャンペーン中で無料
24時間利用可能

利用料金など詳しくはこちらから

ネットカフェCoCoNe 公式サイト

ネットカフェCoCoNe 公式サイト

※こちらのページは「ネットカフェCoCoNe」のスポンサーのもと、公開しております。

一覧ページへ

ABOUT

WEBLeaf編集部が、巷で話題のイベントや、日頃気になっている事を徹底検証!体を張った実体験レポをお届けします。

情報求ム!

日頃あなたが気になっていること、こんな面白いイベントあるよ!そんな情報をお持ちの方はinfo@leafkyoto.co.jpまでどしどしお寄せください♪ 何卒、ご投稿お願いします~!

ブログを検索

新着記事

カテゴリー

アーカイブ