高栄ホームの琵琶湖が望める分譲地「坂本レイクビュウ」モデルハウスを新婚さん夫婦と一緒に覗きに行ってきた!

みなさん、こんにちは。早速ですが、みなさんは思い描いている理想の家はありますか?盆地育ちのWebLeafスタッフが憧れるのは、海や湖が見えるロケーションでの住まい。もしそんな立地で過ごせるならば…と憧れを胸に、琵琶湖を望めるという滋賀県大津市の新興住宅地「バードタウン坂本レイクビュウ」のモデルハウスへ行ってみることにしました!なんでも、こちらのモデルハウス、売りに出ているそうなんです…言わば早い者勝ち。

今回は、WebLeafスタッフと同じくローケーションに惹かれて見学に来たという新婚のAさん夫妻ご協力のもと、顔出しNGでも良いなら…ということでモデルハウスの見学に同行させてもらうことに。

Aさん夫妻が描く理想の家って?

koeihome2_05

Aさん夫妻。ちょっとシュールな感じが出ちゃいましたが、気にせず進みましょう。
本日はよろしくお願いします!

マイホーム購入を検討しているというAさん夫妻。図々しくもここは単刀直入に「理想のマイホーム」について尋ねてみると、次の3点が絶対条件に挙がりました。


●琵琶湖が望めるor近くにある
●子どもがのびのびと過ごせる家
●BBQなどもしたい!


なるほど。これらAさん夫妻の理想を踏まえた上で、「バードタウン坂本レイクビュウ」を扱う高栄ホームのスタッフさんが3タイプのモデルハウスを案内してくれることに。それぞれの魅力をしっかりと抑えながら順番に回ります!

まずは、WebLeafスタッフも期待の“琵琶湖が望める暮らし”に着目。「バードタウン坂本レイクビュウ」のすぐそばには琵琶湖があり、この一帯にはとても爽やかな空気が流れていました。目の前に山も湖も望めるなんて、やっぱり憧れるなぁ。

sakamotolakeview

※高栄ホーム公式サイトより画像引用

さて、それではいよいよモデルハウスへ。

ウッドデッキでBBQも!アウトドアスタイルの暮らしができる家「FRANK HOUSE」

はじめに案内いただいたこちらの家は、自宅でBBQをしたい!とアウトドア派にぴったりなんだそう。

koueihome10

FREAK HOUSE 外観

【魅力①:1階リビングとフラットにつながるインナーウッドデッキ】

koeihome2_02

横に広がるウッドデッキ。めっちゃ広いです!

スタッフさん:「リビングとウッドデッキがフラットに繋がっているので、小さなお子さんでも危なくないのも良いところです。」

Aさん夫妻:「僕はBBQやキャンプが好きなので、家でBBQができるのはまさに理想。天気が良いとここでコーヒーなんかも良いですね。」

WebLeafスタッフ:「男性って本当にBBQが好きですよね。友人宅は、親や友達を呼んでよく自宅でBBQをしているそうで楽しそうです♪」

【魅力②:2階にもリビングスペースが!】

koeihome2_03

この空間だけで一日過ごせる自信がある

スタッフさん:「寝る前にこのスペースでちょっと団欒することで、家族の時間を大切にしてもらえたらと、セカンドリビングを設けました。」

Aさん夫妻:「2階でも家族で集まれる場所があっていいですね。読書も昼寝も…なんでも出来ますね(笑)」

WebLeafスタッフ:「おお!思っていたよりも広い。私ならここにルームシアターを設備して、映画鑑賞を楽しみたいです。」

 

リビングの吹き抜けが開放的!子どもも大人もワクワクなロフトがある家「FREEQ HOUSE」

次に案内されたモデルハウスは、平屋ライフを満喫するのに「ちょうどいい暮らし」がテーマの家です。2階建までは求めてないけど、平屋では部屋数が足りない…という考えがある方にはおすすめの一軒です。

koueihome11

FREAQ HOUSE 外観

【魅力①:吹き抜けで広々としたリビング】

koeihome2_04

2階から眺めるのも良い感じ。2階のロフトが思ったより広い!

スタッフさん:「1階も2階もひっくるめて、ひとつの空間を演出しています。リビングが吹き抜けなので開放感がありますよ。」

Aさん夫妻:「やっぱり天井が高いと広く見えていいですね。2階からも光が入るから部屋全体が明るいのも気に入りました。」

WebLeafスタッフ:「どこにいても家族の声が聞こえるような感じですね。洋室もあるからプライベートな時間も確保できるし…良いなぁ。」


【魅力②:子どものワクワク心を掻き立てるロフト】

koeihome2_07

ハンモックがあれば最強です。時間がゆっくり流れそう

スタッフさん:「ロフトがある家に憧れる方って多いんです。お子さんよりも大人の方がワクワクしちゃったりなんかして(笑)。そんな方にはぜひ存分にワクワク感を味わっていただきたいです。」

Aさん夫妻:「1階には広いリビングと寝室、2階には洋室、あとは収納スペースもあって部屋数的にはちょうどいいかも。2階からリビングの様子が見えるのも家族の顔が見えて嬉しいなぁ。」

WebLeafスタッフ:「幼い頃はこんな隠れ家のようなスペースがあれば良いな〜とずっと思っていました。どこにいてもちゃんと家族の存在がわかるところが安心ですよね。」

 

自分だけの空間を楽しむ!中庭に魅せられる家「藍舎 -aisya-」

最後に案内されたのは、スローな時間を満喫できる中庭が素敵な家です。

koueihome12

藍舎 -aisya- 外観

【魅力:2通りの楽しみ方がある中庭】

koeihome2_01

窓の外の緑が癒される〜

koeihome2_06

小さいお子さん!ここでプール遊びができるよ♪

スタッフさん:「忙しい日々でも明るいキッチンなら心が穏やかになり、料理も楽しめるのでは?と、キッチンからも中庭が見えるようにしました。」

Aさん夫妻:「どこか落ち着く空間が欲しいので、そんな時に中庭があるといいですね。ここでもBBQができそうですね。格子が付いているから完全プライベート空間なところも気に入りました。」

WebLeafスタッフ:「私も中庭がある家には憧れます。キッチンが明るいと何だか気持ち良いですよね。」

ということで、これにてモデルハウスの内覧は終了。
いや〜、やっぱり家を見学するのは夢があって楽しいですね。ここで暮らすとどんな光景になるのか想像がとっても膨らみました。Aさん夫妻の理想のマイホーム探しも陰ながら応援したいと思います!

誰もが夢見る憧れのマイホーム。「琵琶湖」「新築」「モデルハウス」のキーワードに少しでも興味を持った方はぜひ参考にしてみてくださいね!

■見学会開催中!など、基本情報

バードタウン坂本レイクビュウ
滋賀県大津市坂本1丁目12付近(京阪石山坂本線「穴太」駅まで徒歩約10分)
Tel. 0120-21-0707(10:00〜18:30 ※水曜・第2木曜は除く)

来場予約や詳細はこちらから!

「バードタウン坂本レイクビュウ」をチェック>>

「バードタウン坂本レイクビュウ」をチェック>>

※こちらの記事は「株式会社高栄ホーム」スポンサーのもと、公開しております。

一覧ページへ

ABOUT

WEBLeaf編集部が、巷で話題のイベントや、日頃気になっている事を徹底検証!体を張った実体験レポをお届けします。

情報求ム!

日頃あなたが気になっていること、こんな面白いイベントあるよ!そんな情報をお持ちの方はinfo@leafkyoto.co.jpまでどしどしお寄せください♪ 何卒、ご投稿お願いします~!

ブログを検索

新着記事

カテゴリー

アーカイブ