京都駅ビルに誕生した「フォトジェニックスポット」を探りに行ってきた!

みなさん、こんにちは。今更ながらインスタを始めたWebLeafスタッフです。
映えスポット、フォトジェニック、インスタ映えなど、これまであまり関心がなかったのですが、いざ自分が投稿する側になると、「映える写真を撮りたい」と思うようになりました!

京都駅ビルに夏限定のフォトジェニックスポットが誕生!?

そんな中、タイムリーにも「京都駅ビルに映えスポットが誕生した!」という情報を入手。これは、百聞は一見にしかず。フォトジェニックを求めている女子たちにも共有したい!ということで、早速、京都駅ビルへ行ってきました〜。

ekibuilding-photogenic01

今からフォトスポットへ向かいます

楽しく、かわいく、京都らしく?4つのフォトジェニックスポットへ

京都駅ビル内に誕生したフォトジェニックスポットは、全部で4箇所あるそうです。さて、そのスポットはどこへあるのか。まずは、マップでチェックしてみました。

ekibuilding-photogenic02-

駅ビル内にある4スポットをチェック
(引用/京都駅ビル フォトジェニックスポット)

マップを見てみると、駅前広場、4階烏丸小路広場、7階東広場(東側壁面)、7階東広場(北ピロティ)、にフォトジェニックスポットがあるようです。

フォトジェニックスポット①駅前広場「蝶々」

ekibuildeing-koko01

まずは、駅前広場(京都駅警備派出所前)にあるフォトジェニックスポットを探してみます。JR中央改札口の東側へ進むと…あった!蝶々だ〜。

ekibuilding-photogenic02

屋根付きだから雨が降ってもへっちゃらです

よく見ると、羽根模様が着物っぽいですよね。1500年以上継承されてきた日本の伝統美をフォトジェニックに活かすなんて、素敵。そんな京都の伝統美が京都の玄関口でたくさんの方の目に触れることは、京都で働くWebLeafスタッフYにとっては、とても嬉しいことだと感じます。さて、それでは撮影してみますか。

撮影する人は、ピンク色の足跡のマークに立って撮ってくださいね!

ekibuilding-photogenic03

目印があると、わかりやすいですよね〜

ちょうど羽根の真ん中に立って…こんな感じですかね?

ekibuilding-photogenic04

羽根の模様が綺麗なこと!乙女チックに撮ってみた…よ♪
世の中の女子たち、こんな感じで良いですか?

蝶々前の撮影で、楽しさもだんだんとアップしてきたので次のスポットへ向かいます〜。

フォトジェニックスポット②4F烏丸小路広場「和文字」

JR中央口の東側エレベーターを使って、4Fへ。

ekibuildeing-koko04

蝶々の次は、大きなハートマークと“KYOTO”の文字が目を引くフォトジェニックが待っていました!

ekibuilding-photogenic05-

ふたりでハートを囲んで撮っている方もたくさんいましたが、WebLeafスタッフYはハートを独り占めだ〜い(笑)

そうそう、これは余談ですが、こちらのフォトジェニックスポットの近くに、京都タワーが綺麗に撮影できるスポットがあるのでぜひついでに立ち寄ってみてください。観光で京都に遊びに来た方も、思い出のショットとしていかがですか〜?

あと2つフォトスポットが残っているので、お次は7Fへ。

ekibuilding-photogenic06

所々に案内があるので、全スポット迷わずに行けました!

フォトジェニックスポット③7F東広場「和傘」

エスカレーターを上がると、真正面に3つめのフォトジェニックスポットを発見。

ekibuildeing-koko03

和傘の上から雨(飴)が降っていてポップでかわいい〜。椅子に腰掛けて、少し優美な感じで撮りたいなぁ。

ekibuilding-photogenic07

“和飴”なところが京都らしい♪

フォトジェニックスポット④7F東広場「てまり」

最後は「和傘」スポットのすぐそばにあるフォトジェニックスポットへ。

ekibuildeing-koko02

これまで紹介した3スポットは、壁にフォトジェニックが設置されていましたが、こちらは地面に「てまり」のアートが設置されていました。

ekibuilding-photojenic08

「おっとっと」と、なるわけです。

これで、フォトジェニックな4スポットを制覇しました〜♪全スポット和柄のデザインなので、普段、京都観光をしないWebLeafスタッフにとっては、なんだか新鮮でしたね。

ハッシュタグキャンペーンに参加で、嬉しい賞品が当たるチャンス

なんと、プラスαで嬉しい情報をゲット!先ほど紹介したフォトジェニックスポットで撮った写真を、ハッシュタグ「#京都駅ビルフォトスポット」をつけて投稿すると、抽選で10名の方に素敵な賞品が当たるそうです。詳細は下記をチェックしてくださいね。撮って楽しい、投稿して嬉しい、抽選に当たるとラッキーな京都駅ビルフォトジェニックスポットは9月30日(月)までです。

ekibuilding-photogenic08-

まずは、京都駅ビルの公式Instagram(@kyoto.station.buildingアカウントをフォロー

買い物ついでや友だちとの待ち合わせなど、何かと利用頻度の高い京都駅。みなさんもぜひ、楽しく、可愛く、京都らしいフォトジェニックスポットで、撮影をして盛り上ってみてはいかがでしょうか?

京都駅ビルフォトジェニックスポット「KYOTO COLOR〜楽しく、かわいく、京都らしく〜」

●実施期間
2019年8月1日(木)〜9月30日(月)

●スポット
駅前広場、4階烏丸小路広場、7階東広場(東側壁面)、7階東広場(北ピロティ)

●ハッシュタグキャンペーン ※詳しくはHPで確認を
写真を投稿すると抽選で10名に素敵な商品が当たる!
1.スポット4箇所のうち、1箇所以上の写真を撮影
2.京都駅ビルの公式Instagram(@kyoto.station.buildingアカウントをフォロー
3.ハッシュタグ「#京都駅ビルフォトスポット」をつけてInstagramに投稿

●応募期間
2019年8月1日(木)〜9月30日(月)

●賞品
・ホテルグランヴィア京都 ホテルギフトチケット5000円分
・京都駅ビル専門店街ザ・キューブお買い物券5000円分
・ジェイアール京都伊勢丹お買物券5000円分
・京都駅前地下街ポルタお買物券5000円
※賞品の選択は不可、当選通知は10月中旬予定

京都駅ビル フォトジェニックスポット

KYOTO COLOR 〜楽しく、かわいく、京都らしく〜

KYOTO COLOR 〜楽しく、かわいく、京都らしく〜

※こちらの記事は、「株式会社JR西日本コミュニケーションズ」スポンサーのもと、公開しております。

一覧ページへ

ABOUT

WEBLeaf編集部が、巷で話題のイベントや、日頃気になっている事を徹底検証!体を張った実体験レポをお届けします。

情報求ム!

日頃あなたが気になっていること、こんな面白いイベントあるよ!そんな情報をお持ちの方はinfo@leafkyoto.co.jpまでどしどしお寄せください♪ 何卒、ご投稿お願いします~!

ブログを検索

新着記事

カテゴリー

アーカイブ