京都観光の穴場!? 京北で”二人乗り4輪バギー”のアクティビティを体験してみた!

みなさん、こんにちは。以前、「いってみた!やってみた!」で京都・京北の町を4輪バギーでブイーーーンと走れる「クワッド(4輪バギー)ツアー」の体験記をご紹介しましたが、なんとこの夏、“新たなる4輪バギープランを導入する”というお話があり、早くも第2弾の取材に行ってきました!ということで、お馴染みの[京都京北クワッドツアー]さんへ出発!

quad2-01

また来れました〜!楽しみだ♪

第1弾は、赤色の4輪バギーで公道を走り、山や川の景観に感動しっぱなしの楽しいドライブを満喫しました。こちらは大人同士で楽しむアクティビティーなので、家族連れの方にはピンとこない感じでしたよね?ですが今回ご紹介する“新たなるプラン”は、子どもも大人も楽しめる「二人乗り4輪バギー」なんだそう。

前回の記事をチェック

京都・京北の町を4輪バギーで爽快にドライブできるクワッドツアーを体験してみた!

  京都・京北の町を4輪バギーで爽快にドライブできるクワッドツアーを体験してみた!

街中ではなかなか味わえない?ワクワクな体験?ができるらしいんですが・・・

子どもも大人も大はしゃぎ!?凸凹山道を4輪バギーでブイーーーン

二人乗りプランは第1弾のように公道をドライブするわけではなく、「あうる京北」という施設内に広がる森の原っぱが舞台です。 実はこちらの施設、BBQ広場や宿泊施設も備わっているようです。詳しい内容はバギーの後に紹介するとして、まずは先にバギーに乗っちゃいましょう♪

じゃーーーん!
インストラクターさんが運転をして、お客さんはその後ろに乗るスタイルなので、運転免許証も必要なし!

quad2-14

一人用4輪バギーの2倍ほどの大きさか!?
ボディが大きくて大人が乗っても迫力が…
※こちらの4輪バギーはお客さんは運転不可。後ろ乗りのみの体験です

こちらの二人乗り4輪バギープランは、大人だけでなく小学1年生以上のお子さんなら体験可能♪家族連れも大歓迎ってなわけです。

さぁ!これからこの森の原っぱでスリリングかつアドベンチャーな体験が始まりますよ〜。

バキバキバキバキ・・・・・(エンジン音)

Are you readey?
Go!

quad2-03

この凸凹山道をバギーで走るってかぁぁ〜〜〜〜!?

ブインブインブイーーーーーーーーーーーーーン

quad2-04

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

え?この坂道登れる?と思うような急斜面でもバギーの威力ならチョチョイのチョイ。まじすごい。

quad2-05

うわっおおおおおおおおおおお
凸凹道をガンガン進んでいくからヘルメットがずれる(笑)

一周したら、今度は逆周りだ〜!

quad2-06

ヒャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

な、なんだこの味わったことのない感覚は!ジェットコースター好きなら、体験して損はなし!いや、体験しておくべき。

山道でたっぷり絶叫した後は、もうひと叫び。今度は平らな一本道をスピードを出して原っぱの方まで駆け抜けます〜!

quad2-09

最速で時速60kmも出るらしく、
バギーでの体感速度は予想以上に速い

quad2-07

叫んだ時に開いた口が風で乾いて閉じられないほど(笑)

これってちょっと子どもには危険なのでは?と思ったのですが、お子さんの場合は、ゆーーっくり楽しく走ってくれるのでご安心を。

というわけで、この二人乗りプランが10分1500円で楽しめます。遊園地のジェットコースターだと1回1〜2分で1000円もしくはそれ以上しますよね?こちらだと10分で1500円。しかもジェットコースターのようなスリルとワクワクと爽快な感覚が味わえるので、考えようによってはかなりお得。京北の大自然だからこそできるアクティビティです。

めちゃ楽しいわ〜。

バギーだけじゃない!プチトレッキングで自然を体感

バギーを楽しんだ後は、無料で散策できるお散歩コースへ。通常はインストラクターさんに教えてもらったコースを自分たちで散策しに行く、という流れなのですが、今回は特別にどんなトレッキングコースがあるのかインストラクターさんに連れて行ってもらいました。コースは「あうる京北」内にあるので移動も楽々。山道とはいえ、ちゃんと道が舗装されているので危なくないのが魅力的なんですよね。道に迷う心配もありません。

quad2-10

秋頃は涼しくて気持ち良いだろうな〜

お散歩くらいの運動量なので、どちらかといえばリラックスの時間になったかも。

BBQも宿泊もできるぞ!「あうる京北」の魅力

せっかく時間をかけて京北へ遊びに来たんだから、4輪バギーだけで帰るのはもったいない!と思っていたら、食事もBBQも宿泊もできる「あうる京北」という施設があった

先ほど4輪バギー体験をした森の原っぱでは、野外コンサートやクラフト展などイベント会場としても利用されているそう。そのほか「あうる京北」には、BBQ広場や宿泊施設、食堂、会議室、ホールなどなどがあり、施設の充実さとリーズナブルに利用できることから、研修や合宿など学生さんの利用も多いとか。 

quad2-11-2

BBQの写真はイメージ(画像提供/あうる京北)

宿泊もおすすめと案内されたコテージ風のユニットハウスは、2、7、9人用の部屋が全16室あり、宿泊代は平均一人1泊3000円(小・中学生なら900円〜※2019年8月現在)くらいでお得感満載(部屋のタイプにより価格は異なる)。これなら家族旅行もリーズナブルで良い感じ。

BBQ広場では、4月〜10月末は焼きそば付きBBQを用意。11月〜3月末は、ちゃんこ鍋やぼたん鍋などのお鍋が楽しめるそうですよ♪ 詳細はHPでチェック!

1日たっぷり京北で遊んだあと、2日目は美山へドライブ…なんてのもありだし、インスタラクターさんが京北の観光スポット(滝又の滝とか明智光秀ゆかりの寺とか)をたくさん紹介してくれるのでそこを周遊するのもおすすめです。もちろんこれまで通り、公道ドライブのクワッドツアーも楽しめるので、ぜひ両方を体験してみてくださいね!

WebLeafスタッフにとっては、京都観光の穴場が京北になりそうです今度Leaf女子で集まって京北・美山を堪能するプランを立ててみるのも良さそうだな〜と思いました♪みなさんも自然豊かな京北の地で、とびきりのアクティブ体験を満喫してみてはいかが?

【おまけ情報】「あうる京北」の食事利用で無料送迎バスも!

「あうる京北」の食事(BBQ、鍋、会席)利用で、JR二条駅からの無料送迎バスが利用できるそうです。二人乗りバギーの予約の際に、食事も一緒に予約しちゃえば、車が無い方でも楽チンで京北まで行けちゃいます♪※但し、4人以上の予約が対象

京都・京北 二人乗りクワッド(4輪バギー)ツアー

参加費/一人10分1500円(税込)※2019年8月現在
営業時間/9:00〜18:00(予約制)
対象者/小学生1年生以上
催行人数/3人以上
集合場所/「あうる京北」森の原っぱ(京都府京都市右京区京北下中町鳥谷2)
定休日/木曜・不定休
駐車場/約100台

二人乗り・一人乗りクワッドツアー予約先>
Tel. 080-2433-0105 (京北クワッドツアー)
※一人乗りは運転免許証要

<クワッドツアーに関する問い合わせ先>
Tel. 075-854-0105 (京都京北クワッドツアー)

<「あうる京北」BBQ、食事、宿泊の問い合わせ先>
Tel. 075-854-0216 (あうる京北)

※キャンセルや注意事項など詳細はこちらからチェックを!

京都京北クワッドツアー公式サイト>>
あうる京北公式サイト>>

※こちらの記事は「株式会社 京北木こりヴィレッジ」のもと、公開しています。

京北をもっと知りたい!

発見!京北地域の知られざる魅力

発見!京北地域の知られざる魅力

京北では納豆を食べて新年を祝う風習も?

京都と納豆の繋がりって? 京都初開催『納豆真打 検定試験』を調べてみた

京都と納豆の繋がりって? 京都初開催『納豆真打 検定試験』を調べてみた

一覧ページへ

ABOUT

WEBLeaf編集部が、巷で話題のイベントや、日頃気になっている事を徹底検証!体を張った実体験レポをお届けします。

情報求ム!

日頃あなたが気になっていること、こんな面白いイベントあるよ!そんな情報をお持ちの方はinfo@leafkyoto.co.jpまでどしどしお寄せください♪ 何卒、ご投稿お願いします~!

ブログを検索

新着記事

カテゴリー

アーカイブ