焼きたてを堪能![BAKE CHEESE TART 京都寺町店]のオープン2周年記念イベントに行ってみた!

みなさん、こんにちは。カフェに行くと必ずと言っていいほどチーズケーキのセットを頼んでしまうWebLeafスタッフです。

チーズケーキは不動の人気ですが、みなさんはチーズタルトを食べたことがありますか?実はWebLeafスタッフも数年前からあるチーズタルトに心を掴まれています。それが「BAKE CHEESE TART」。店の前にできた行列とその甘い香りに誘われて、帰宅途中にふらっと買ったのがきっかけでした。その美味しさから買ったその日のうちに、一気に3個も食べてしまったほど…。

そんな「BAKE CHEESE TART」の京都寺町店が6月にオープン2周年を迎えられたということで、その記念イベント期間中にお邪魔させていただきました!

bake1到着!外まで良い香りが・・・

早速店内へ。まず最初に目に入ったのがたくさんの焼きたてチーズタルトとその後ろに広がる工房。

bake2カウンターは何とレゴでできています!
そして奥には工房が広がっていました

この工房一体型のつくりは、実家が洋菓子店だった創業者が幼い頃から抱いていた「工房でオーブンから洩れる香ばしい香りに包まれて食べるスイーツが一番美味しい」という思いが形になったもの。“チーズタルトに本気”というコンセプトを掲げるBAKEの、工房ならではのライブ感を味わって欲しいというこだわりが詰まっています。実際に店内には香ばしい香りが広がっていて、WebLeafスタッフの気持ちも高まります!

カウンターを見ると、定番の焼きたてチーズタルトの隣に期間限定商品の焼きたて抹茶チーズタルトの姿を発見。

bake3奥にあるのが期間限定商品の焼きたて抹茶チーズタルト
この景色を見ていると幸せな気持ちになります

早速いただきます!…の前に、せっかくなのでこだわりのポイントやおすすめの食べ方などを京都寺町店店長の足達さんにお伺いしてみました。

bake4よろしくお願いします!

Leaf:2周年おめでとうございます!BAKEの商品はどれも原料・製造過程や提供のタイミングまでこだわりがあるとのことですが、一番のこだわりポイントはどこでしょうか?

足達店長:やはり焼きたてを提供しているところですかね。工房が隣にあるので、香りと一緒に楽しんでいただくことができます。

Leaf:BAKEの焼きたてチーズタルトを知り尽くした足達さんのオススメの食べ方はありますか?

足達店長:冷蔵庫で冷やしたり凍らせたりすると、チーズアイスのような食感になりとても美味しいのですが、やはり一番は買った当日にそのまま食べていただくのをおすすめします!

bake5優しく教えてくださいました
ありがとうございました!

お話をお伺いしている間にも、奥の工房では焼きたてチーズタルトが焼かれていました。

bake13丹念に1個ずつ仕上げます

bake6出来上がりが待ちきれません!


こだわりやおすすめの食べ方を聞き、店内の香ばしい香りにもう待ちきれないWebLeafスタッフ。
お待ちかねの焼きたてチーズタルトをいただきます!

bake7こんがりと焼きあがった焼きたてチーズタルト

やはり美味しい!この味!2度焼きしたサクサクのタルト生地とフワフワ食感のチーズムースがたまりません…。

焼きたてチーズタルトが大好きなWebLeafスタッフですが、それと同じくらい心惹かれたのが期間限定商品の焼きたて抹茶チーズタルト。

bake8焼きたて抹茶チーズタルトもいただきます!

焼きたてチーズタルト同様サクサクのタルト生地に、抹茶とホワイトチョコレートを使用したチーズムース。濃厚でコクがある抹茶なのに決してしつこくはなく後味はさっぱり、甘さも控えめで美味しい!抹茶スイーツ好きの方もきっと納得の一品だと思います。

bake9思わず笑みがこぼれます

この焼きたて抹茶チーズタルトには、京都で300年以上続く老舗の日本茶専門店「一保堂」の抹茶が使用されているそう。抹茶の風味を最大限に活かすために何度も試行錯誤し、たどり着いたのが40℃の生クリームで抹茶を溶かすといった製法なのだとか。ここにもBAKEならではのこだわりが見えます。

京都寺町店では6月1日(金)から7月31日(火)までの期間限定販売なので、ぜひこの機会に食べてみてくださいね。

そしてBAKEのもう一つの看板商品になりつつあるソフトクリームもいただいちゃいました。こちら、コーンの上になんと6巻きも!

bake10夢のような大きさです

とにかくミルクが濃厚で、今まで食べてきたソフトクリームよりもクリームがしっかりしていたので食べ応えも十分。暑くなるこれからの季節にぴったりです♪

さて、今回2周年記念ということで、嬉しいプレゼントもいただきました。それがこちら!

bake11シンプルでおしゃれなトートバッグ!

6月1日(金)〜10日(日)の間に来店すると、アニバーサリー記念品として先着で各日20名にオリジナルのトートバッグのプレゼントがあるんです。

BAKEの文字がオシャレにプリントされていて、A4サイズも入るのでWebLeafスタッフも早速使わせていただいております♪

bake12定番の焼きたてチーズタルト・焼きたて抹茶チーズタルトの
組み合わせは自由!

美味しいタルトをいただき、さらにトートバッグまでプレゼントいただいて、大満足のWebLeafスタッフ。BAKEの焼きたてチーズタルトは冷やしても温めても美味しいので、お土産にもおすすめです♪

2周年記念イベントは6月いっぱい開催中。無料サービスやトートバッグのプレゼントもあるので、まだ食べたことがない人もぜひこの機会に味わってみてくださいね。

BAKE CHEESE TART 京都寺町店 
Tel. 075-256-8790 
京都市中京区寺町通四条上る中之町552
11:00〜20:00
年中無休

■2周年記念イベント
期間:6月1日(金)〜30日(土)

BAKE CHEESE TART 公式サイト>>

※こちらの記事は、「BAKE CHEESE TART 京都寺町店」のスポンサーのもと、公開しております。

一覧ページへ

ABOUT

WEBLeaf編集部が、巷で話題のイベントや、日頃気になっている事を徹底検証!体を張った実体験レポをお届けします。

情報求ム!

日頃あなたが気になっていること、こんな面白いイベントあるよ!そんな情報をお持ちの方はinfo@leafkyoto.co.jpまでどしどしお寄せください♪ 何卒、ご投稿お願いします~!

ブログを検索

新着記事

カテゴリー

アーカイブ