おでかけベストシーズンも目前!?[三井アウトレットパーク 滋賀竜王]の気になる春の旬グルメを探しに行ってみた!

冬の冷え込みもひと段落? 少しづつ日差しに暖かさを感じる瞬間も増えてきた今日このごろ。春の訪れを感じると、春服に飛びついてしまうWebLeafスタッフです。新しい服が欲しくなるとよくお世話になっているのが[三井アウトレットパーク 滋賀竜王]。

こちらで注目したいのが、気温も上がる春に、注目度も上昇中の話題の旬のグルメ情報!前回は、「冬ごもりなんてしていられない!今すぐ食べに出かけたい注目の冬グルメ」を探しにお伺いしました。(※前回の様子はこちら

今回も、前回に引き続き、Leaf編集部の食いしん坊ふたり組が「おでかけのベストシーズン、春はすぐそこ 気になる旬のグルメ」を探しにお邪魔させていただきました!

170225_mop_01

春の旬グルメを探すために準備万端のLeaf編集部ふたり。
今回もどんな絶品グルメに出会えるのか楽しみで笑顔がこぼれます

170225_mop_02__

取材の日はまだまだ冬の寒さも残る頃ですが、
本日も張り切って取材に向かいます!

春は、旬を迎えて美味しさが増す食材が豊富ですよね。そんな春に注目のメニューを見つけに向かった今回。詳しくは、2月25日(土)発売の月刊誌Leaf4月号とWebLeaf内の特集でご紹介しますので、その取材風景をひと足お先にご紹介します!

息吹も芽生える春には、新緑の色の目が行きます。そんな新緑カラーと同じ、抹茶色のスイーツが大注目のあのお店にまずは取材に向かいました。

そうです、SNSでも大人気のウワサのあの人気店が[三井アウトレットパーク 滋賀竜王]に登場しているのです!

170225_mop_03

食べたい!と思いつつ、その機会を逃していた
念願の抹茶スイーツを前ににんまりのLeaf編集部

170225_mop_04

スプーンですくってみると... とろっとろ!

170225_mop_05

ふくもっちゃんは抹茶が練り込まれたクレープを堪能

170225_mop_06

抹茶をイメージさせる淡いグリーンが印象的な店内。
撮影も順調に進んでおります

クレープの中のトッピングには、いちご大福やかりんとうなど、ユニークなラインナップが揃っていました!

次に訪れたのは、春を象徴するフルーツの代表格「いちご」がふんだんにトッピングされたパンケーキが大注目のあのカフェ。

170225_mop_07

いちご以外に、ブルーベリー、ラズベリーなどを
こぼれんばかりにトッピング

170225_mop_08

スフレタイプのふわふわパンケーキなので、
見た目のボリュームとは反してペロッと食べられる軽さ。
食べ進める手も止まりません!

続いて、日本海の新鮮な魚介を、本格的な寿司屋さながらに熟練の職人が一つひとつ腕をふるって握ってくれるという回転寿司店へ。

170225_mop_09

職人たちが丁寧に捌く様子に釘付けに

170225_mop_10

これほど大きなウニを見たことない!
好きなものは一番に食べる派のLeafスタッフは
真っ先に見事なウニに飛びついてしまいました

それ以外にも、旬のネタが並び、どれを食べようか迷ってしまうこと必至です。

そして、最後に向かったのが、醤油ラーメン専門のあのお店。薄口、濃口、ブレンド紅醤油と、さまざまな醤油ラーメンを楽しむことができます。

170225_mop_11

メンマやチャーシューなど
食べごたえあるトッピングも注目ポイント

170225_mop_12

旨みたっぷりのスープ。
あっさりだけどコクもありクセになる味でした!

「旬」や「専門店」というキーワードに弱いLeafスタッフふたりは、今回も大満足!ぜひともみなさんに食べてもらいたい、春の必食グルメを[三井アウトレットパーク 滋賀竜王]でたくさん見つけることができました!

さてさて、この取材の真相は2月25日発売の月刊誌LeafとWebLeafの特集記事でご紹介します!全貌をご紹介できるまでもうしばらくお待ちください♪

■三井アウトレットパーク 滋賀竜王

tel. 0748-58-5031 (受付時間/10:00〜20:00)
滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694

※こちらの記事は、「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」のスポンサーのもと、公開しております。

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
PRESENT
Leaf会員登録