岩倉をワクワクする街へ「岩倉マルシェ」に行ってみた!

「うつわと寄り添う」をコンセプトに和の器を身近に感じられるギャラリー&カフェHOTOKIが中心になり岩倉をもっと楽しい街へと変えていきたいという想いから実現した「岩倉マルシェ」。12月4日(日)に実施されたので、実際に行ってみました!

実はLeafスタッフは岩倉にある高校に通っていたこともあり、岩倉は愛着のあるまち。

国際会館駅から西に10分ほど歩くと閑静な住宅地にお洒落なカフェが見えてきます。

1612_hitoki01

まずは、[秘密基地植物園とカフェバー]さんの植物やサボテンなどのグリーンが出迎え。目当てのカレーは既に売り切れ...。残念。

1612_hitoki02

奥では[Green Space]さんが心地よい音楽を流してくれています。子どもたちもDJ気分を味わえました。マルシェに音楽は必須ですね。

1612_hitoki04

1Fのスペースではいろは出版の作家さん3名の似顔絵コーナーと京都岩倉畑枝郵便局の消しゴムハンコのコーナー。どちらも11時すぎには常1時間待ちという人気。 地域柄のファミリー層が主だったこともあり子どもたちが楽しめるコーナーがたくさん。

1612_hitoki05

1612_hitoki06

しかし1時間待ちでも退屈はしません!

2Fはギャラリー&カフェになっているので、[レ・フルール・ムトウ]さんのパンや[HOTOKI]さんのスイーツ&コーヒーでひと休み。

1612_hitoki07

2Fからは1Fの様子も眺められたので、子連れのお母さんやお父さんも安心ですね。

1612_hitoki08

その他、[COBUCYCLES]さんのキーホルダー作りなども。

1612_hitoki09

当日の来場はなんと約300人!子どもたちの喜ぶ顔だけでなく、お父さん、お母さんたちの"楽しい"の一言が飛び交って、Leafスタッフも一緒になって楽しいひとときを過ごすことができました。

主催者のHOTOKI清水さんも「春にはまた開催したい。場所もまた広い場所でやりたい」とおっしゃっていました。ますます岩倉が盛り上がることを期待しています!

1612_hitoki10

HOTOKIの器

一覧ページへ

ABOUT

WEBLeaf編集部が、巷で話題のイベントや、日頃気になっている事を徹底検証!体を張った実体験レポをお届けします。

情報求ム!

日頃あなたが気になっていること、こんな面白いイベントあるよ!そんな情報をお持ちの方はinfo@leafkyoto.co.jpまでどしどしお寄せください♪ 何卒、ご投稿お願いします~!

ブログを検索

新着記事

カテゴリー

アーカイブ