山科にオープンしたカジュアルレストラン[フェッシモン…]に行ってみた!

みなさん、こんにちは♪新しいものには目がないWebLeafスタッフです!最近は山科に新しいお店ができていて気になっております!

そんな中、山科の御陵(京都薬科大学正門前)に気になるお店がオープンしたと聞いて、早速伺ってきました。

fesshimon01

こちらの[Fraichementフェッシモン…]は、イタリアンをベースにフレンチ、和食の要素を盛り込んだ創作料理などがカジュアルにいただけるそうです。パスタやピッツァはもちろん、デザートやメイン料理など幅広く揃っていて、使い勝手抜群です!さらに名物のフォアグラ料理があるとか。

フォアグラ料理...気になる...!

ということで早速メニューをオーダーし、出来上がるまで店内見学♪

fesshimon02

メインダイニングはカウンターとテーブルがゆったり配されています。グループならテーブル、ひとりやデートならカウンターが良いですね。

fesshimon03

カウンターではシェフの手際の良い調理風景も楽しめます

fesshimon04

8名までの個室もありました♪宴会にはぴったりです

と、ここで料理が完成したようで(早い!)続々とテーブルに運ばれる料理たち!

fesshimon05

前菜盛り合わせ(5種)1728円。

盛り付けも綺麗でボリュームもあって美味しいです。

fesshimon06

お次はフォアグラの串焼き!540円!安い!

ここからフォアグラ料理が続きます^^

fesshimon07

フォアグラの串揚げ540円!ワインに合いそうです。

fesshimon08

フォアグラ丼950円!
量が多いのでシェアしていただくのがオススメ!

fesshimon09

そして、最後はフォアグラの寿司!626円。
盛り付けも綺麗でインパクトあります^^

シェフ曰く「フォアグラを身近に感じて欲しいので、出来るだけリーズナブルで色々なフォアグラ料理をご用意しました」とのこと。

長年料理の修業を積まれたシェフならではの発想でフォアグラを活かした料理の数々はまさに絶品♪ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

■ フェッシモン…

TEL/ 075-606-1114
場所/京都市山科区御陵中内町38-7 フォルム御陵1F
営業時間/17:00~23:30(LO/23:00)
定休日/日曜 ※9月は無休

一覧ページへ

ABOUT

WEBLeaf編集部が、巷で話題のイベントや、日頃気になっている事を徹底検証!体を張った実体験レポをお届けします。

情報求ム!

日頃あなたが気になっていること、こんな面白いイベントあるよ!そんな情報をお持ちの方はinfo@leafkyoto.co.jpまでどしどしお寄せください♪ 何卒、ご投稿お願いします~!

ブログを検索

新着記事

カテゴリー

アーカイブ