春を先取り!「いちご&トスカーナフェア」でいちごを堪能してきた!

春になったら食べたいもの...といえば、たらふくの「いちご」。「いちご食べ放題」が夢で、「いちご狩り」も大好きなWebLeafスタッフです。

 

右を見ても、左を見ても、いちご、いちご、いちご!

 

そんな場所に行きたくないですか?

という甘いお誘いをいただき[グランドプリンスホテル京都]で開催中の『いちご&トスカーナフェア』にスイーツ男子先輩と参加してきました♪

 

01_IMG_7781.JPG

会場が見えてきました!わくわくドキドキ指数120%!

 

どんな内容か簡単にご説明すると、

----------------------------------------------------

・パティシエが一品ずつ丁寧に作り上げたいちごスイーツが満載!

・フレッシュいちごももちろん食べ放題!

・イタリア・トスカーナ地方の名物料理もずらりと並びます

----------------------------------------------------

 

と、いうことで、早速会場入りっ!!!

 

02_IMG_7778.JPG

会場は平日にも関わらず大盛り上がり

 

これは負けてられないっ!!!いざ出陣!!

 

03_IMG_7763.JPG

ずらーりいちごスイーツが並びます

 

まずはどんないちごスイーツが並んでいるのかぐるーーっと回ってご紹介。

04.jpg

苺ゼリー、フルーツカクテル、苺プリン、苺グラタン、苺タルト

 

05_P2010309.JPG

 

 

 

キラキラのフレッリュいちごは輝く宝石のようです

06.jpg

何個でも食べたい一口サイズのケーキは、苺のプロフィットロール、ダブルベリーケーキ、ショートケーキ、トリュフショコラ

 

 

こちらのスペースに目を取られていると...

後ろにもっと目玉がドーーンと登場!!

 

07_IMG_7760.JPG

迫力満点の「ストロベリーマウンテン」!

 

軽く私の身長は超えるこの愛らしいマウンテン!台の上に乗っているとは言え、その迫力は驚くばかりです。

 

08_IMG_7762.JPG

気になってどアップで見ちゃいますよね。

 

こちらは月・水・金曜限定火・木曜は限定で「ジャンボストロベリーロール」が登場のようです。(うぅ...どっちも見たい...!)

スイーツ男子先輩もこのラインアップに興奮の様子でした!

とは言え、ちょっと塩気のあるものも食べたくなるのが本音ですよね。

今回のフェアで嬉しいのはイタリア・トスカーナ地方の名物料理も楽しめるというところ。トスカーナ地方とは、ルネッサンス芸術の中心地であるフィレンツェや斜塔で有名なピサがある有名なエリア。ワインの産地としても有名な場所です。

...美味しいに決まってる!

 

09.jpg

コールミート盛り合わせ、牛肉とツナと豆のサラダ ヴィテッロ・トンナート仕立て、トマトとチーズのオイルマリネバジル風味、トリッパとソーセージの煮込み、トスカーナ風ポテトフライ、京都ぽーくのフィオレンティーナ、シェフの気まぐれピザ

 

10_IMG_7789.JPG

いちごのスイーツたちと一緒に食べるからまずはちょっとずつ

 

もうひとつ気になったのがこちら

11_IMG_7753.JPG

カントゥッティ

いわゆるビスコッティみたいなもの。

12_P2010294.JPG

こうやって赤ワインソースやベリーソースを浸して食べるそう

13.jpg

その他にも、サラダや苺マフィン、苺デニッシュなどをお皿に盛って

やっと着席!

見ているだけでも楽しかったですが、机の上に並べるとこんなにももりもりに!

14_IMG_7791.jpg

これもまだ一部。

 

早速いちごスイーツからいただきました。

いちご&スイーツ好きにはたまらない!

どれも美味しかったんですが、私のお気に入りは「ストロベリーマウンテン」。苺のムースがなんともクリーミーで、あのマウンテンを全部食べちゃえそうな勢いです!

トスカーナ地方の料理では、グラタンみたいに濃厚な「京都ぽーくのフィオレンティーナ」がお気に入りでした!何よりも種類豊富に、ちょこちょこいっぱい食べられるのが嬉しいですよね。

たっくさん堪能できて、本当に幸せなひとときでした!

心残りは...「いちごのソフトクリーム」を食べ忘れてしまったこと。。。

これは「ジャンボストロベリーロール」がある火曜か木曜にまた来ないと!ってことですね!3月17日(木)まであるそうなんで、再訪したいと思います!

いちご好きのみなさん、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

■ いちご&トスカーナフェア

期間:2016年2月1日(月)〜3月17日(木)

時間:全日2部制 ①11:30〜13:00 ②13:30〜15:00

場所:グランドプリンスホテル京都内 ポンドカフェ(京都市左京区宝ヶ池)

料金(税込):

《平日》大人2800円、シニア(65歳以上)2500円、学生(平日2部限定)2000円、こども(7〜12歳)1800円、幼児(4〜6歳)無料

《土日祝》大人3000円、シニア(65歳以上)2700円、こども(7〜12歳)2000円、幼児(4〜6歳)1000円

予約&問合せ: 075-712-1111 (10:00〜18:00)

http://www.princehotels.co.jp/kyoto/

 

※仕入れの状況により、食材・メニューに変更あり。

最高の食べ方は産地に聞け!

「あまおう」の町、福岡県糸島で美味しさを追求してきた

「あまおう」の町、福岡県糸島で美味しさを追求してきた

一覧ページへ

ABOUT

WEBLeaf編集部が、巷で話題のイベントや、日頃気になっている事を徹底検証!体を張った実体験レポをお届けします。

情報求ム!

日頃あなたが気になっていること、こんな面白いイベントあるよ!そんな情報をお持ちの方はinfo@leafkyoto.co.jpまでどしどしお寄せください♪ 何卒、ご投稿お願いします~!

ブログを検索

新着記事

カテゴリー

アーカイブ