ピザを日本人の主食に!?[PIZZERIA BAR NAPOLI 京都錦店]にいってみた!

京都は意外にもパン消費率1位のまち!(神戸と1・2位を争っていますが)

 

街中には美味しいパン屋さんが点在!そんなことも関係してか、ピザも大好き!なWEBLeaf編集部です。

 

さて、そんな私にも(!?)ユーザーのみなさんにも朗報が届きました。

 

「ピザを日本人の主食にしたい!

 多くの方にもリーズナブルに本場の味を楽しんでほしい」

 

その想いで、[PIZZERIA BAR NAPOLI 京都錦店]が1月29日(金)にオープンしました!

 

場所は錦市場からすぐ、大丸裏のビル2階です。

napoli_01_IMG_6317.JPG

大丸裏「NAPOLI」の文字が目印

 

お店に入ってまず目にとまったのはナポリ自慢のピザ窯。約500度という高温で焼き上げるピザは、なんと1分半で焼き上がるのだそう。

napoli_02_L1060257.JPG

本場ナポリ同様に、高温の釜でさくっと焼き上がる

napoli_03_IMG_6295.JPG

ピザ釜を覗かせてもらうとアツアツの様子が

 

 

入り口にピザ釜があるので、思わず見入ってしまいました...!

 

さぁ、どんどん進んでいくと、

ピザ屋さんでは珍しく、スタンディングスペースが!

 

napoli_04_IMG_6305.JPG

軽く飲みたい人におすすめのスタンディングスペース

 

ピザ×ワインをサクッと楽しむ...そんな素敵な仕事帰りの風景が頭に浮かんでしまいました。そんな妄想を跳ね退けて、どんどん進みます。

 

店内は、カウンター席やカフェのようなスペースも。

napoli_05_L1060241.JPG

ライブ感を味わいたいならカウンター席がおすすめ

napoli_06_IMG_6306.JPG

ゆったり会話も楽しみたいならカフェのようなテーブル席を

 

今回は、カフェ席に座らせていただきました。

 

 

それでは、早速ピザをいただきましょう!

食材はピザの粉やオリーブオイルまでイタリアから輸入して、本場さながらの味を楽しむことができるということで期待度も高まります!

 

今回いただいたのは、マルゲリータ(ランチ500円(税込)、ディナー500円(税別))。イタリアの国旗カラーと同じ、トマトの赤、チーズの白、バジルの緑にうっとり。。。

 

napoli_07_L1060274.JPG

イタリアの国旗をモチーフにした代表的な

マルゲリータ500円(ランチ税込、ディナー税別)

ワインも多彩に揃う

 

それよりもうっとりはお値段ですよ!!

このピザ、お写真ではなかなか伝わりませんが、直径約25cmもあるんです!そんな大きなピザが500円!本当にこんな安さでいいんですか!?と驚愕です。

 

 

 

早速いただきまーーす!

napoli_08_IMG_7658.JPG

とろーりチーズが糸をひきます

 

まわりはもっちもちで少し焦げ目がついている部分に香ばしさを感じます。そして、真ん中は薄いけどこちらももっちり。とろーりチーズとトマト、バジルが効いていてペロリと平らげてしまいました!

 

「ふぅーーー。何種類も食べたい。。。」

 

そう思って目についたのは、『釜焼きピッツァ食べ放題コース(2000円(税別))』。

本日のサラダ、本日の前菜3種盛り、そ・し・て!釜焼きピッツァ8種食べ放題!!

2時間半、2名〜で楽しめるそうなので、ピザ好きならこれも試してみるしかない!

 

この他にも、九条ネギと万願寺唐辛子を使った京都限定のピザをはじめ、ランチでは8種類、ディナーでは22種類のピザがラインアップ。

 

 

ピザだけでなく、タパス300円〜、冷たい前菜・温かい前菜600円〜、ニョッキ900円〜、パスタ950円〜と、充実したサイドメニューも揃っていました。特に、生ハムは塩分が強いイメージがあったんですが、こちらのものはしょっぱさを感じることなく、おすすめのオリーブオイルと一緒に食べると、何度もリピートしたくなりました。

 

そんな本場ナポリの味さながらのピザと、豊富なサイドメニューに合うようにと、ソムリエ厳選のワインがたくさん揃っているのも魅力的でした!

 

napoli_09_IMG_6291.JPG

手書きのメニューボード。ここには書ききれていないメニューもたくさん

 

 

また、パーティや二次会のできるそうで、奥にはこんな風にプロジェクターもありました。

 

napoli_10_IMG_6302.JPG

60席以上もあるのでパーティ使いにもぴったり

 

 

リーズナブルに、本場さながらのナポリピザを楽しめる[PIZZERIA BAR NAPOLI 京都錦店]。駅からも近く、立地条件もいいので、ランチもディナーも訪れる人でいっぱいになりそうですね!

テイクアウトもできるそうなので、みなさんぜひ立ち寄ってみてください☆

 

 

■PIZZERIA BAR NAPOLI 京都錦店

075-255-0008

京都市中京区錦小路東洞院東入西魚屋町604 ファーストコート四条錦2F         

ランチ 11:00〜15:00

カフェ 15:00〜17:00

ディナー17:00〜24:00、金・土曜、祝前日17:00〜翌3:00

http://www.endojapan.com/brand/napoliKyotonishiki/

 

 

 

 

 

 

一覧ページへ

ABOUT

WEBLeaf編集部が、巷で話題のイベントや、日頃気になっている事を徹底検証!体を張った実体験レポをお届けします。

情報求ム!

日頃あなたが気になっていること、こんな面白いイベントあるよ!そんな情報をお持ちの方はinfo@leafkyoto.co.jpまでどしどしお寄せください♪ 何卒、ご投稿お願いします~!

ブログを検索

新着記事

カテゴリー

アーカイブ