[京都東急ホテル]に新しくオープンしたテラス席に行ってみた

みなさん、お天気な毎日が続いていますね!

テラス席で飲んでいる人を目にすると...

えぇなーー!気持ちいいやろなーーー!と思う毎日です。

 

さてさて!

4月末から[京都東急ホテル]の中庭にテラス席がオープンした!というニュースをご存知ですか?

 

 

実は、今年2015年3月のリニューアルオープンに併せておしゃれ~なテラス席[THE TERRACE]が出来ていたんです!

 

ということで、食事は雰囲気も重要!なWEBLeaf編集部3人で早速行ってきました^^

 

 

 

五条堀川を下がると[京都東急ホテル]の雅な佇まいが登場します。

 

tokyuhotel01.jpg

[京都東急ホテル]の入口

 

 

 

リニューアルしたてでエントランスはすごく綺麗になっていて、ほんのりアロマの香りが(><)優雅な雰囲気~!

tokyuhotel02.jpg

京都らしさを感じる佇まいのエントランス

 

 

 

一同うっとりしつつも、[THE TERRACE]がある[TEA LOUNGE&BAR HORIKAWA]へ!

tokyuhotel03.jpg

[TEA LOUNGE&BAR HORIKAWA]

 

こちらの店内に入り右手のドアから中庭へ出ると、今回お目当ての[THE TERRACE]です!

tokyuhotel04.jpg

 

こちらの中庭は、ホテルの入口から流れる水が堀川の流れを再現しているそうです♪ ホテルの真ん中とは思えないほどせらぎが心地良く、静かで、大人の雰囲気が漂っています^^

 

tokyuhotel05.JPG

滝が流れる中庭

 

 

サーバーは角や白州のハイボールに加え、サントリーが半世紀以上の歳月をかけて追い求め続けた、夢のビールとも言われる「ザ・プレミアムモルツ マスターズドリーム」も!!

tokyuhotel06.JPG

 

興奮を落ち着かせ、ワインも飲させてもらいながら、ようやく席に着き一段落♪

tokyuhotel07.JPG

 

 

こちらでは軽食も楽しめるんです^^

tokyuhotel08.JPG

※料理はイメージです

 

 

 

せせらぎにお酒に料理...

もう最高の時間です!

 

 

メニューはこれから夏に向けて色々登場予定だとか!

 

 

そして夜が更けていき、行灯が照らされるとこんなにもムードある雰囲気へと変わって行きます。

tokyuhotel09.JPG

 

 

気が付けばすっかりほろ酔いで話し込んでしまいました(笑)

tokyuhotel10.JPG

 

 

ということで、想像以上に楽しい時間を過ごせた、最高の「THE TERRACEの会」!!

(楽しすぎてそんな会を勝手に発足しました...)

 

 

普通のビアガーデンなどもいいけど、ちょっと新しい雰囲気でお酒を飲みたいと思ってる方には本当にオススメです!!

今年の夏の夜は[THE TERRACE]へ足を運んでみてはいかがですか?

 

 

---------------------------------------------------------------

 

■ THE TERRACE

京都市下京区堀川通五条下ル柿本町580 京都東急ホテル B1F

075-341-2411

喫茶タイム 11:00~17:00 

バータイム 17:00~21:00

([THE TERRACE]があるバー[TEA LOUNGE&BAR HORIKAWA]は〜24:00まで営業)

軽食あり

※雨天の場合は、[THE TERRACE]は中止。[THE TERRACE]がある、バー[TEA LOUNGE&BAR HORIKAWA]は営業。

 

 

 

一覧ページへ

ABOUT

WEBLeaf編集部が、巷で話題のイベントや、日頃気になっている事を徹底検証!体を張った実体験レポをお届けします。

情報求ム!

日頃あなたが気になっていること、こんな面白いイベントあるよ!そんな情報をお持ちの方はinfo@leafkyoto.co.jpまでどしどしお寄せください♪ 何卒、ご投稿お願いします~!

ブログを検索

新着記事

カテゴリー

アーカイブ