変わり種カレーを食べ比べてみた!

みなさんこんにちは!俗に言う 食欲の秋 以上に 食欲の冬 を感じる今日この頃です。さて、今回はそんな「食」にまつわる体験レポートをお届けします。

大人も子どもも好きな食べ物といえば・・・「カレーライス」と答える方も多いのではないでしょうか。カレーライスと聞いて思い浮かべるのは、写真(↓)のような茶色いカレー

001.jpg
で す が!

ここ最近、巷では青やらピンクやら、さまざまな色のカレーが話題になっているのだそう。ということで、WEBLeafもそんな変わり種のカレーを食べ比べてみました!

お取り寄せしたのはコチラ。じゃじゃじゃ~ん!

002_2.jpgパッケージも個性溢れるカレーばかりです。

ではでは早速、実食スタート!

まずは [ヴィレッジヴァンガード] が販売する「スライムカレー」 から。

003.jpg
一時売れ切れで待望の再販から取り寄せたコチラは、幼少期を思い出す昔懐かしいパッケージ。ワクワクしながら中を開けると、こんな感じです。

004.jpg予想以上に 青い!

これまでのカレーの常識を覆す色ですが、香りはしっかりカレー・・・(* ̄^^ ̄*)クンクン

さっそく御飯にかけていただきま~す!

005.jpg青と白のコントラストがま、まぶしい・・・

味は 見た目の迫力とはうらはらにどこか 懐かしい、やさしい味がします。さらにチキンも入っていて食べ応え十分!

続きましては京都宇治の老舗茶屋 [伊藤久右衛門]「宇治抹茶カレー」

006.jpg
温めると、抹茶の香りが ふんわり と漂います。

007.jpg

008.jpg

目を閉じれば抹茶の香り。目を開ければカレーライス。目を閉じれば抹茶の香り。目を開ければカレー・・・
いかん、混乱してきたっっ(汗

「抹茶×スイーツ」の組み合わせはたくさんありますが、「抹茶×カレー」は斬新です。食べてみると、香り以上に抹茶!口に含んだ後に抹茶特有の苦味が広がり、 「大人のカレー」といった感じです。

さあさあ次は鳥取県の [市場料理 賀露幸]から取り寄せた「華貴婦人のピンク華麗」をいただきましょう。

009.jpgネーミングのイメージを裏切らないパッケージに期待もさらに膨らみます。

キレイなピンクのルーはボルシチなどでよく使われる ビーツ(野菜)の色なのだそう。

010.jpg

011.jpgなるほど。貴婦人がこのカレーを片手に声高に笑う様子が目に浮かびます。

お味はこれまでのカレーに比べると スパイシー 特に女性が好みそうな味です。

味はカレーなのに、見ためは迫力満点の色・・・その衝撃の組み合わせにそろそろ思考回路が追いつかなくなってきたところで、最後にいただいたのは [美山ふるさと株式会社] 「美山牛乳カレー」です。

012.jpg
美山牛乳を使用しているだけに、シチューを連想させるような匂いが漂います。

013.jpg

014.jpg白と白のコントラ・・・白っっ!

牛乳の効果なのか 食べた瞬間はまろやかですが、後からカレーの辛さ やってきます。もうひと口、あともうひと口・・・と、クセになりそうな味わいが広がりますよ。

ひと通り食べたところで、あとはごはんを片手に好みのルーをのせて引き続き食べ比べを楽しみました。

015.jpg 016.jpg
自分用に購入するのはもちろん、プレゼントとしても話題性バツグンの変わり種カレー。一度お試しあれ♪

 

 

一覧ページへ

ABOUT

WEBLeaf編集部が、巷で話題のイベントや、日頃気になっている事を徹底検証!体を張った実体験レポをお届けします。

情報求ム!

日頃あなたが気になっていること、こんな面白いイベントあるよ!そんな情報をお持ちの方はinfo@leafkyoto.co.jpまでどしどしお寄せください♪ 何卒、ご投稿お願いします~!

ブログを検索

新着記事

カテゴリー

アーカイブ