Leaf KYOTO 地元情報誌Leafがお届け!

FOLLOW US

2023.2.3
  • LINE
  • FaceBook
  • twitter
動画でチェック京都ホテルモーニング

[動画でチェック]早起きして食べたい!京都の絶品ホテル朝食4選

京都を代表する有名ホテルで贅沢モーニングをしてみませんか?
朝から観光に出掛けるのもいいですが、少し早起きしていただく朝食は、京都観光に彩りを添えてくれること間違いなしです。
※2022年12月1日現在の情報となります。

1.庭園を眺めながらゆっくり朝食を[ホテルオークラ京都 京料理 入舟]/京都市役所前周辺

京都の中心地にあり、ショッピングや観光にも便利な[ホテルオークラ京都]内にある[京料理 入舟]。店内からは日本庭園がよく見え、晴れた日は東山の美しい景観が一望できる。和朝食には湯葉や京野菜など、京都を代表する食材を使用。優しい味わいの炊きものや自家製の山椒風味のおじゃこ、ふっくら柔らかいあなごや、湯葉のいくらのせなど京都ならではの朝食を楽しめる。

動画でチェック京都ホテルモーニング

和朝食3267円(2023年4月1日より 3630円 [消費税・サービス料込み] になります)

2.[リーガロイヤルホテル京都 オールデイダイニング カザ]の彩り豊かなビュッフェ/京都駅

約70種類の豊富な和洋ビュッフェが味わえる[オールデイダイニング カザ]。[リーガロイヤルホテル京都]内にあるこちらでは、カウンター席やテーブル席だけではなく、個室があるのも嬉しいポイント。リニューアルされたビュッフェメニューは『“京”の朝ごはん たんとおたべ』がテーマで、京つけものビュッフェから好みの漬け物を選んでトッピングした茶粥、シェフおすすめのちりめん山椒と九条ねぎの塩焼きそばや、ライブキッチンで作られたフワフワ出来たてのオムレツなど、これまで以上に個性豊かな京都の食材が楽しめる。

朝食ビュッフェ大人3200円、小学生(7~12歳)1600円、幼児(4~6歳)800円

3.[京都ブライトンホテル 京懐石螢]で地元の食材満載の特別朝食/京都御所周辺

[京都ブライトンホテル]柔らかな朝日が中庭を照らすなか、旬の味覚を愉しめる[京懐石螢]では地元の食材をたっぷり詰め込んだ特別朝食がいただける。旬の味覚を季節ごとに味わえる内容で、丹波地どりや西京味噌などの地元の食材を使用した料理に、白味噌の味噌汁、あわび粥と大満足なラインナップ。1日10食限定の特別朝食は前日の17時までに予約が必要。

「京懐石 螢」特別朝食 5500円

4.ダシで癒やしのひと時を[ホテルグランヴィア京都 和食浮橋]で/京都駅

京都駅直結の[ホテルグランヴィア京都]内にある[和食浮橋]では、気軽に和食が楽しめる。
静かで落ち着く店内からは、京都駅越しに京都タワーが見える。こだわりのお米は、総料理長が[八代目儀兵衛]の五ツ星お米マイスターと吟味したもので、ごはんかお粥をお好みで選べる。食前にいただく鰹だしでほっと一息。ふんわり柔らかい出汁巻き玉子や、あんかけのかぼちゃ饅頭。一つひとつ丁寧に仕上げた料理は京都の名品や季節の食材が味わえる。

京の朝ごはん 3200円

※予告なく記載されている事項が変更されることがありますので、予めご了承ください。
※本サイトは自動翻訳を導入しているため、翻訳文によって本来の日本語の内容と異なる場合があります。

ニュースニュース

特集記事特集記事

注目のイベント注目のイベント

↑

サイト案内