はじめてのDIY
中古物件を購入後、古くなった水廻りなどの設備関係を含め、自分たちのライフスタイルに合うようにリフォームすることを決意されたI様。共働きのご夫婦とお子様、三人が希望されたのは、家族が楽しく暮らせる家。限られた予算と短い工期の中で、DIYを含む工事が始まりました。でも、DIYって、どうすれば?工具の使い方、ペンキの塗り方など、悪戦苦闘の末、見事完成に至ることができました。 |
| 外観 | |||||
以前の白の壁から濃い緑色に。足場や脚立に上って、DIYで塗装しました。屋根も、葺き替えをして、落ち着いた印象の外観になりました。
|
| LD(リビングダイニング) | |||||
この壁はOSBという下地材がそのまま内装の仕上げになっています。床は、無垢フローリングでもリーズナブルなパインを使用しています。
|
| キッチン | |||||
1階に設置されていたキッチンは、I様のライフスタイルに合せて、その位置を大きく変更。奥様のご要望で業務用のキッチンを収め、シンプルな空間に仕上げました。
|
| 洗面 |
白い陶器の洗面台を壁に付け、かわいらしいモザイクパネルのタイルを壁に貼りました。蛇口はI様の支給品。タイルの施工は奥様のDIYです。 |
| 浴室 | |||||
長い年月使用する中で水漏れを起こしていたタイル貼りの浴室は撤去して、値段がお手頃でシンプルなデザインのシステムバスを入れました。
|