Leafトップページ | グルメトップページ | Leafおいしい体験隊!レポート

Leafおいしい体験隊!レポート〜ホテルグランヴィア京都〜

2008年5月 手打ち生パスタがお待ちかね[リストランテ]ラ・リサータ

 4月24日にオープンを迎えた「ラ・リサータ」。15階の真新しい空間でまず目にする京都駅南の景色が、ゲストを心地よい非日常へと誘う。イタリア各地域で愛されている本場の味を再現した料理の中、注目すべきはなめらかな表面と弾力が魅力の生パスタ。イタリアで技術を磨いた若き職人・野呂さんが、毎日丁寧に生地と向き合い、さまざまなタイプのパスタを作り上げる。ランチコース2079円〜とコストパフォーマンスの良さも嬉しいニュース!

ある日のランチ料理
  • PranzoB
  • 本日のアンティパスト
  • プリモピアット(4種からチョイス)
  • セコンドピアット(3種からセレクト)
  • 本日のドルチェ4種盛合せ
  • コーヒー、エスプレッソまたは紅茶、
    ハーブティ

シェフ佐藤 伸二さん
スペシャリストが打つ生パスタは、ぜひ召し上がっていただきたい逸品。いつもフレッシュな状態でお出しできるよう毎日、仕込み、熟成、手打ちを繰り返しています。ソースをしっかり絡ませた麺がツルンと喉を通ってゆく感じが独特、これぞイタリアンの醍醐味でしょうね。

店内写真
住 所 京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅中央口
ホテルグランヴィア京都15F
時 間 朝 食 7:00〜10:00
昼 食 11:30〜14:30(LO)
  喫 茶 14:30〜17:00(LO/16:00)
  夕 食 17:30〜22:30(LO/21:30)
料 金 ランチ
コース
PranzoA 2079円
PranzoB 3234円
PranzoC 4389円
  ディナー
コース
CenaA 5197円
CenaB 7507円
CenaC 9240円
  ブレック
ファースト
2772円
  ドルチェ&
カフェ
1501円
※朝昼夜ともに、アラカルトメニューもご用意
ホテルグランヴィア京都
リストランテ ラ・リサータ
TEL:075-344-8888(代表)ホームページからのご予約はこちら

最新のレポート

2008年5月
[リストランテ]
ラ・リサータ
2008年4月
[カフェレストラン]
ル・タン
PAGE TOP

おいしい体験隊!レポート

今月のおいしい体験隊 村上真一さん・智香さんご夫婦

栄養士の資格を持つ奥さまと生パスタが大好きという旦那さま。今年2月に結婚したばかりという村上ご夫妻の初レポート。「独身時代はよく食べ歩きをしていました。今日のランチ、かなり期待してます!」

フォーマルすぎずカジュアルすぎない、色々な方が楽しめる雰囲気のお店。また来たいと思いました。
真一さん

オープンすると同時に店内が賑わっていました。サービスも行き届いていて、来店する年齢層は色々で、ホテルのイメージが変わりました。今度は両親を連れて来たいです。
智香さん

真一さん


前菜:グリーンピースのおいしさが際立ってました。卵が半熟でソースと合わさってひと口目とまた違う味になっておどろきました。


パスタ:きしめんのような太いメンに豚肉とソースがよく絡み合って、今まで食べた太メンパスタの中で一番おいしかった。メンの硬さもちょうどよかったです。


メイン:仔羊独特のくさみがうまく消えていて、仔羊とかが苦手な方でもおいしく食べれるように上手に料理されている。肉自体も少し大きめで食べごたえも十分でした。


デザート:普通単品が多いデザートなのに、ここは4種類も楽しめた。特にパンナコッタがかなり濃厚でおいしかった。

智香さん


パスタ:トマトベースで見た目よりあっさりしていて、ホタテやイカがとても柔らかかった。バジルのアクセントもよかった。


メイン:とうもろこしを潰したものとイカスミを混ぜたものをはじめて食べました。イタリアでは主食だそうです。ソースと一緒に食べるとおいしかったです。タコもとても柔らかくとろける感じでした。魚もソースに絡まりやすくおいしかったです。


デザート:4種類のデザートが出てきたので、とてもうれしかったです。(だいたい1種類くらいなので・・・)パンナコッタ・ティラミスは洋酒が効いていて、大人の味でした。また、パンナコッタにバニラビーンズがたくさん入っていたので贅沢でした。


パン:アンチョビを練りこんだパン。デニッシュ系のパンでほんのりアンチョビの味がしておいしかったです。

PAGE TOP