広沢池で鳥居形を見る☆


8月16日の五山の送り火の日はいつも加茂街道から大文字を眺めていますが
今年は広沢池へ鳥居形を見に行ってきました☆

18時前に行くともうすでに撮影ポイントにはずらりとカメラマンが。
入る場所がない~どうしよう~とキョロキョロ。
ちょっとした隙間を見つけなんとか場所を確保(゜O゜)/
隣に座ってはった地元の方によると17時ごろからカメラマンが
場所を確保したはったそう。

ボーっと座って空を眺めていると19時前ぐらいから
遍照寺のお坊さんのお経の声が響いてきました。
いつの間にか灯籠流しが始まっていました。

灯籠が流れいくなかボートもゆらゆら

8時20分過ぎにオレンジ色の炎が鳥居形に浮かび上がります。
鳥居形に炎が浮かぶ頃には灯籠は端の方へ流れてしまってました。
鳥居形と灯籠を一緒に撮るのは風向きや流れる速度によってなかなか難しいそうです。

広沢池の灯籠流しも鳥居形も始めて見ましたが幻想的で感動ものです(☆▽☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です