おひさしぶりです、ハギィです。
今朝、チャンピオンズリーグの決勝戦を観ましたか?
一生懸命戦った後の、大人の男の悔し涙と嬉し涙。
どちらにもグッときました。
みなさんはどんな感想をお持ちでしょう??
さて、リーフは現在全員で40人くらいです。
アルバイトの大学生、社会見学の中学生、月曜に入社したばかりの新入社員などいろいろです。
で、みんな結構仲がいいのです。
今日はその証拠の日常とスタッフをこっそり公開します。
まずは、ヒラリーの誕生日お祝いランチを近くのイタリアンでしたときの様子。ヒラリーのお祝いそっちのけで、「おいしい〜」を連発しました。
パーティだから特別にデザート付き。濃厚なチョコに、みんな涙を流して喜びました。
新しい店がオープンしたときけば、ランチタイムにみんなでリサーチにでかけます。
この日は[ハレトケ]へ。
本日のランチ。おいしかった〜。玄米ごはんもサイコー!!
豆腐の南蛮漬けに麦がのってました。食感がむちっもごっつぶっ、って感じで楽しいです。
5月1日にオープンしたてのほやほやの店です。
こちらは野菜を中心とした料理が食べられるほか、ワークショップやライブなどのイベントもたくさん開催されています。
町家を改装した店は、小さなこどもからおじいちゃん、おばあちゃんまでだれでも優しく迎えてくれます。
●きみがいるからおもしろい食堂[ハレトケ]
075・212・5045
京都市中京区衣棚通夷川下ル西側
http://www.haletoke.com
月・火曜12:00〜18:00
水・木曜休
金・土・日曜9:00〜21:00(LO20:30)
次は、5月末にオープンする[FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT]さんのレセプションにご招待を受けたときの様子。
ね、みんな楽しそうでしょ。
↑営業の宴会部長。うちの会社のムードメーカーです。ちょっと怖そうだけど、いい人です。女性スタッフは美人ばかりとウワサです(←ホント?)
ウェディングをメインに考えられたバンケットルームはどこもステキ★
こんなところで大好きなダーリンと永遠の愛を誓えたら・・・いいですよね。
雰囲気もいいのですが、さらに盛り上げてるのは個性的に生けられたお花。
アートのようです。
チャペルです。白い花が清楚です〜。キャン ユー セレブレイト〜
お部屋見学のあとは、川床でお料理をいただきました。
かわいらしくて、おいしくて、美しい料理たち。
ここもアート!
夜までパーティは盛り上がりました。
とってもいい感じ〜。
いくらでもお酒が飲めそうです。
●[FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT]
075・351・8541
京都市下京区木屋町通松原上ル
http://www.funatsuru.com
※グランドオープンは5月30日です
現在製作中のリーフ8月号(6/25発売)は、京都の川床の特集です。
今回は「はじめてでもこわくない川床 徹底ガイド」。多少敷居が高く感じる床を、初心者でも楽しめるようにマナーコーナーも作ってます。
楽しみにしてください。
今週末は、リーフ7月号の発売です。
3年ぶりとなるカフェ特集は、300軒以上の店がのったカフェmapつきです。






コメント (2)
チャレンジ体験でお世話になってます。
1番背の高い、M.Kです。
楽しいブログですねっ( ̄∀ ̄*)ノ
チャレンジ体験、
後1日しかないので、凄く残念です...
明日も楽しみます。
みなさんに親切にしてもらって、
お弁当一緒に食べれたり、話したり超楽しかったです。
でも、あまり役に立てれなくてスミマセンでした。
もっとLeafで体験してたかったです。
就職したい感じですヾ(*´▽`)
今週めっちゃ楽しかったです♪
いい経験になります。
本当に色々ありがとうございます!!
またどこかで会えたらいいです。
てか、オフィスに遊びに行きたいですー笑
投稿者: チャレンジ体験(社会体験)の中学生です。 | 2008年05月22日 20:39
日時: 2008年05月22日 20:39
あら、M.Kちゃん。
コメントありがとう。
私たちはみんなが来てくれてとってもうれしいです。
いてくれるだけで、オフィスが元気になってます。
来週からも来てほしいくらい。
いつでも遊びにきてください。
私たちもめっちゃたのしかったよ。
投稿者: ハギィ | 2008年05月23日 11:13
日時: 2008年05月23日 11:13