今をときめくロックアーティスト・SUPER FLYのツアー抽選に、
徳島までいく気で応募したのにハズれてしまい、
こないだ会社のクジびきでチリメンジャコを当てた時にクジ運を使ってしまったせいか、と
悔やんでもどーしようもないことでクヨクヨしている最近のヒラリーです。
過日…といっても6月8日のできごとですすみません(>_<)
御幸町御池上ルにあるスペイン炭火料理[エル・フォゴン]さんにて、ワインの試飲会に参加してきました。
withぱらやんと。
「京都でペネデスとラマンチャを訪ねよう」というタイトルで、
蔵元さんを招いてのフリーテイステイングとレクチャーが開催され、
いや、まあ、仕事中ではあったのですが…
アレもおいしー、コレもおいしーと杯を重ね…
帰社時間までにあわてて酔い覚まし。
スペインのペネデス地方では、伝統的な製法で作るカヴァ(スパークリングワイン)が有名だそうです。
ラマンチャ地方では寒暖な気候を活かして作った赤ワインが味わい豊かだとか。
ソムリエママとしてファミリーフでも大活躍していただいた木下さん。
制服決まってます!
イカタコエビカニが大好きなヒラリーは、当然スペイン料理が大好き。
魚介の料理に合わせるならやはりキリッと冷やした白ワインが美味しいですよね〜
私もぱらやんもぞっこんに気に入った白ワインは、
EMeNDISという蔵元のTRIOというワイン。
お値段も手頃で、休みの日の昼間から、タパスつまみながらこんなん飲めたら最高。
今回試飲したワイン達…、[ラ・マーサ]系列店で飲めるのかしら?
まあ、ワインと本は出会いもんなので、
どうしても気になった方は、
行く前にお店に確認の上お越し下さいね。
[ラ・マーサ]さんでは時折こんなイベントがあって、
次回は7月5日18:00〜から
「ワイナリーズ・バル」というイベントがあります@三条京阪の[ラ・ガジェガ]
チケット制で、ワイナリーのお話を聞きながらワインが飲める会。
是非足を運んで見てくださいね〜
![京都・滋賀を楽しむためのタウン情報『Leaf[リーフ]』](/img/logo.gif)





