« 花火大会 | メイン | ちょっと足をのばして☆ »

みたらし祭とピザ

こんにちは、わたんこです。
今日は土用の丑の日、鰻たべましょう!

暑い暑いーと毎日言い続けているのですが、
昨日の夜、ひんやり涼めるお祭りに行ってきました。

下鴨神社の「みたらし祭」です。
御手洗池に足をつけ、無病息災を祈るのですが、
予想以上に冷たい水、膝まで浸かるのに気合いがいりました。

   


ロウソクの火が消えることもなく、無事納めることができました。
これで、この夏も元気に過ごせるはず!


そして、これは[ホリデイ・イン京都]のところにできたピザ屋さん。

 


お祭りに行く前に寄り道してました。

半分でカットされていますが、全部で1ピース、399円。
安い!かなりボリュームありました。
イートイン、テイクアウト両方できるのもいいですねー!


みたらし祭は今日までしていますよー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.leafkyoto.net/cgi-bin/leafmt/mt-tb.cgi/2551

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

About

2010年07月26日 12:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花火大会」です。

次の投稿は「ちょっと足をのばして☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

メンバーズ
月刊誌Leafの編集部。小ネタから新店まで、京都・滋賀のことなら何でもおまかせ。
・カトリーヌ
・ハギィ
・テラゲッティ
・ヒラリー
・オッキー
・ヒージャー
・ヤマピー
・ぱくりん
・ヨッスィー
・おおもっちゃん